シャラポアに会えた? 水着編! ANNA@月カメ主催「ウラジオストク撮影会」 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は京都経由で滋賀の草津まで日帰りで行ってきました。
上着を着てると暑くて。。。あせる
おかげで今週末は、晴れくもりかっビックリマーク




でも、撮影は自重して、日曜だけにしよう。。。
毎日湿布して、サポーター付けてるのに、手首の腱鞘炎はなかなか良くなりません(>_<)
やっぱり、医者にいかないとだめかなぁ。。。





Annaさんのカットから
だいぶ慣れてきたのか、表情が優しくなったような。。。
このポーズ「どうも、すいませんあせる」なんて言うわけないけど。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





カーテンでちょっと隠してもらった音譜
Annaは英語が話せるから、多少のポージング指示ができた。
ほとんどジェスチャーで通じるけどねっビックリマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ 舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






どうしてもAnnaを8514Gで撮っておきたくてレンズ交換ひらめき電球
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






最後に、窓際の白いカーテンからの外光だけでカメラ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






こんな風に撮ってると、時間なんてあっという間ですっ音譜




今日、新幹線の中で読もうとCAPAの別冊で「楽しもう!ストロボ撮影」という本を買った。
読みたかった、ストロボに特集した記事が満載なので、とても参考になった。
やはり、ニコンとキヤノンではストロボの調光補正と露出補正の関係が違うので、ニコンユーザーは便利な点もあるけど、逆に注意しないといけない事もある。



その辺が確認できただけでも価値があったひらめき電球
もっと、積極的にストロボが使えるようになったら、表現の幅もひろがるような。。。



また、目標が一つ増えたクラッカー