Don't call my name 惠口あや@葛西臨海公園 フレッシュ大撮 5月21日 速報! | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

また、やっちまったぁ。。。




スケジュールを1日間違えていて、ライブ会場へ行ったら、明晩だった汗
明日も、忙しくなるぞ~あせる




さて、今朝は、ひさびさにフレッシュ屋外大撮影会に行ってきましたよん音譜
自宅から近いので、家でのんびりしてたら、11時に間に合わなかったあせる



カメラは最初D3Sを持って行くつもりで準備してたけど、D7000のピントを確認しておかないと、使えなくなると思い、急遽、変更したりして、出発に時間がかかったのもあるけどねっ汗
今日、本当にダメだったら、銀座のニコンサービスセンターに持ち込もうと。。。



開始から5分くらい遅れて、受付へ到着音譜 
風が強く、青空もみえないので、難しい海側はあきらめて、日本庭園側で撮ることに決めて、Bチームで以前から撮影している大友歩さんやTakaさんが撮ってた村上友里香さんから撮影を始めました。




モデルさんとの会話もなく、ポーズ指定も禁止なので、静かな撮影会。
こんなんで、モデルさんのイイ表情が引き出せるのかなぁ。。。




やがて、休憩・移動時間になり、Bチームは海側へ、Aチームは我々が待つ日本庭園側へ音譜
Takaさん達と話しながら待ってると、Aチームの惠口あや(エコー)さんがやってきました。




開会式に遅れたので、その日初めて
の対面となる訳ですが、エコーの囲みに入っていくと、気づいたエコーが「あっビックリマーク舞珍さん」って爆弾
他のモデルさんを撮ってるカメラマンにも聞こえるくらい大きな声で名前を呼ばれて、
思わず「シィ~!!」って言ったけど、時すでに遅し。。。汗




エコーとは美羽ちゃんはパチスロセブンガールズのメンバーで、美羽ちゃんの応援で、収録やライブに通ってる間に、話すようになって、物販でチェキとか買ってるし。。。
撮影会に出てるのは知ってたけど、実際にちゃんと撮影するのは、今回が初めて音譜
D7000カメラでピントが合ってるカットから。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





なんかエコーの顔は色白のせいか、ピントが合い易いんだよねぇ。。。ひらめき電球
睫毛までバッチリ合ってます。
いつもこれ位合ってくれると、D3sのサブ機として使えるんだけど。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





横顔がめっちゃキレイやと思うラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





今日は、撮ってはピント確認の繰り返しで、あまり撮影に集中できなかった。
レンズも信頼できる8514Gだけで撮影してみましたが、やはりピントの合うカットと合わないカットがある。
AF測距点をセンターにして、撮影した方が、外れが少ないような。。。
いろいろ設定を変えながら撮影しているので、何が良かったのか悪かったのかはてなマーク




ピントがしっかり合っているカットもあるので、D7000の調整不良でもなさそうなので、ピントの合わせ方をちょっと工夫して、外れが少なくなるよう頑張ってみます。




今日は、大撮で多くのフォトグラファーの方にお会いできました。
あっ、そうそう、ふらりんさんにもお会いしましたねっ!




大撮の後、駅横のMACでみんなでアフターをして、その晩にあると信じていたライブ会場のある新宿御苑前へ向かいました。。。



明日は、1ヶ月ぶりの夏希ちゃんのヒマワリひまわり撮影会、夜のライブに戻らないといけなくなったので、3部の反省会はでられなくなりました。  ゴメンなさい。。。(>_<)



明日の天気は曇りのち雨
晴れ女パワー 晴れがんばれ~!!