クレアトゥール レギュラー撮影会@スタジオ バジル 1月30日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜は、サッカーを観て睡眠不足のまま、朝8時過ぎに家を出て、スタジオバジルに向かいました。



実は、クレアトゥール はいろいろ撮影会に参加してますが、「レギューラー」は始めてだし、バジルも始めてだったりします。。。あせる



でも、装備はあんまり重たくしたくないので、D3に24-70G, 5014, 8514Gの3本としました。
あとは、フラッシュとレフ板音譜



普段は絶対に乗ることの無い南北線で志茂駅に付いたのが、9時30分、そこからテクテク歩いて、バジルの受付に行くと、見慣れた顔ぶれが音譜
ひきこもりさんやAcquaさん、遅れて宇龍さんなどなど。。。



バジルは初めてなので、勝手がわからず、みなさんにいろいろ聞きながら、撮りたいモデルさんを投票。
カメラマンのところに本名を書くので、ちょっと恥ずかしい。。。汗



さて、今日は、個撮では無く、囲みで申し込んでいるので、1部~4部、30分づづ、8人のモデルさんを撮ることになります。
あっビックリマーク テストシューティングを入れれば9人。
実際には、同じモデルさんを撮ることもあるので、全部で7人のモデルさんを撮影しました。
実撮影時間4時間10分、シャッター枚数1,200枚。
連チャンもあり、やっぱり、疲れるねっあせる
昨日に続いて、ひきこもりさんと撮影後にコーヒーして帰りました。



さて、本日の最初のモデルさんは新人の「花園 舞」さん。
Acquaさんと一緒の撮影になりました。
二人だと、お互いレフ板を持ちながら、撮影できるので、ラッキーです。アップ




午前中は青空がキレイだったので、スタジオから出て撮影音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





陽が当たると、ポカポカ暖かくて、気持ちがよかったです音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





ず~っつカメラを見つめてしまうので、「ちょっと目線を外すことを覚えよう」と
優しく音譜
でも、舞ちゃんはドMなので、強めに言った方が、喜ぶみたい。。。爆弾
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




スタジオの中で、テーブルに腰掛けて。。。
ちょっと、テーブルの上にカップが多すぎた汗
まだ、ちょっと表情がカタイですねっ。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





一部前半はここまで。
でも、花園舞さんは、なんとこの後、2回撮ってるので、またレポしますラブラブ



一部後半は、「桃谷 愛 」さん音譜
ここで撮っとかないと、もうチャンスがない。。。
う~ん、やっぱりポージングが決まりますビックリマーク
自然に目線を外したポージングできるモデルさんは、素晴らしいラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





目線アリでも、キマリますねっ音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





こんなキュートな表情もドキドキ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





スタジオに戻って、青い雨戸を背景にビックリマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




下からあおって、イイ感じです音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





この自然な感じ、イイヨねっラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






愛さんのカットは青空と青い雨戸、テーマはブル~です。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





本日撮影させていただいたモデルさんは、上の二人のほか、「阪井 亜由美」さん、「佐伯 美紗」さん、「山口 藍」さん、「鈴原 優奈」さん、「須藤 恵美」さんの計7人です。
順番に紹介させていただきますねっビックリマーク



クレアトゥールのスタッフのみなさんモデルのみなさん、今日一日楽しく撮影させていただき、本当にありがとうございました。m(..)m


これからも、よろしくお願いします。


<続く>