佐伯美紗@STUDIO ECOLO クレアトゥール 1月9日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、昨年11月にイルミネーションでお世話になった「佐伯 美紗 」さんがクレアトゥール のプチ・レギュラー撮影会に出演するので、行ってきました音譜



やっぱり、この季節は屋外は寒いから、スタジオかなっておもってたけど、今日は、天気も良く、スタジオの中は汗ばむくらい汗



そんな中、ECOLOスタジオへ車
4部は2時10分からだったのですが、車で時間が読めなかったので、12時に家をでたら、1時前にスタジオに到着ビックリマーク



まぁ、車の中で、レンズの清掃をしながら、待つことに。。。



2時になって、スタジオに入って受付をすませると、すぐに美紗さんと衣装合わせ音譜
冬っぽく、黒ベースで音譜



カメラはD3+3514G, 8514Gとシグマ5014の3本ビックリマーク
スタジオなので、ズームはなしです。


スタジオで思いがけず、オリンパスの土屋先生の講座仲間のフォトグラファーと遭遇アップ お互い、オリンパスからニコンやキャノンへメイン機を移し、オリ機はペンのみあせる


このままでは、土屋先生の講座に参加できない。。。などと与太話爆弾


美紗さんの準備ができたようなので、涼しいオープンテラスで撮影開始。
シグマの5014には昨日からソフトフィルターが付いたままなので、そのままカメラ



ここで、美紗さんに
「~振り向いて・・・~ 作/☆Hisaco☆」さんの詩を読んでもらうラブラブ
切ない・・・と言いながら、興味津々!!
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




ソフトフィルターでほんわか。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





手の組み方とか、いろいろ試行錯誤中あせる
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




気分を変えて、光の出窓でビックリマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




スタジオに戻って、3514で広角気味に気分転換ひらめき電球
美紗さんの違った表情がっビックリマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





8514Gに変えて、真正面から撮影ひらめき電球 
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




この流れで撮影して、ポエム用に最後まで迷ったカット
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




最終的に、こちらを選んだけど。。。
語りかけるような瞳と唇が、イメージに合うかなってはてなマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




美紗さん、気持ち良くご協力頂き、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いしますねっ(^_-)☆



さて、4部の残りとまさかの5部の写真は、これからのお楽しみ音譜
<続く>