9月22日フレッシュ屋外大撮影会 倉本夏希ちゃん 午前の部1 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

シルバーウィーク最後の屋外大撮影会ということで、
新木場 夢の島公園に行ってきました。

新木場は自宅から電車でも1駅と近く、今日は天気も
良かったので、夢の島公園までチャリで音譜

今日は、1ヶ月ぶりに、明るく、笑顔がキュートでガンバリやさんの
倉本夏希ちゃんをメインに撮影しました。

モデルさんは欠席も無く9名です。
Lioさんと渚レイさんは撮影会が始まる前に、名刺がわりに自分の
blog案内を配る熱心さです。
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ

夏希ちゃんの撮影は2回目なので、なるべく標準ズームで撮ろう、
アートフィルターは最小限にしようと自分なりにテーマを決めて
撮影会に臨みました。
(カメラはE-30+14-54Mark2, 50-200SWD 50/2Macro)

最初のポイントは木の前あせる 全身ショットからカメラ
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ

次は、木のベンチはてなマークあせる
午前中は天気も良く、日差しも強くて、チョット苦手汗
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ

木のベンチに頬杖をついてあせる
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ

次は座りのポーズでカメラ
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ

ふぅ、標準ズームはむずかしいなぁ・・・あせる
後ろに人が通ったり、カメラマンが入りこんだり、背景の処理がムズイ。
しかし、どこで撮っても夏希ちゃんは明るさ爆発です。爆弾

<続く>