運動会の季節ですか。
他の町内の大人が小学校の校庭にたくさん集まっています。

わたしが1番大嫌いなパターンです。
学校、校庭、人の集まり
ヘイトしかありません(笑)

さて、わたしの趣味の仲間で、師匠というと怒られますが、才能が抜きんでている人がいます。

その人は「人生なんでも、予想、予測
が大事だ」といいます。


勘がするどく物事がよく見える第三の目を持っているような人です。

名前をMさんとします。
Mさんは30代男性、バツイチ子供2人。

自身は長男で弟と妹がいます。
子供のころ、弟と遊んでいて、弟を乗せたソリを犬に引かせて池にっつこんでケガをさせたり、かくれんぼで放置して帰ったり、
サイコパスかと思うくらいの子供でした。

自分でも、将来どうなるかと思っていた、
まともな大人になったからよかった、といいます。

若い人に流行っている性格診断では
巨匠タイプだったかなあ。あまり人とつるまないし、ファンに会いたいと言われても会わないけど、おそらく積極的でわたしとは正反対です。

そして、めんどくさがりで忘れっぽい、
約束を守らない、言ったことをすぐ忘れて違うことをする、思いつきで行動する。
どこに出没するかわからない、いつも飛び回っています。

仕事はWEBデザイナーか何かでフリーで仕事していて、自分が手がけた会社は業績が爆上がりすると言っていました。

仕事がなくなってもなんでもやって、
食っていけると言っていました。

性格がじっとしてないしめんどくさがりなので気が変わりやすくて、
例えばアイディアを買われて飲食店を経営しないかと、お店をだしても、友達が次つぎきて3日で
店を閉めてしまったといいます。



YouTubeをやりたいから何すればいい?
と聞くので自由に喋るライブやってアーカイブを残したら?
と言うと、
それいいね、編集しなくていいからね。

と言って
その日に別なツールで話しをしだして、
もう忘れてしまっていました。

「そういえばYouTubeやるって言ってたよね
忘れてた。誰か僕のお尻たたいてくれないかなあ」

いや、その他にも今日からやるっていう
約束ごとを言ってたんだけどそれも忘れてるでしよ。

それでもたくさんの才能を発揮して
人々に好かれているのです。

「僕は極度のADHD」
だといいます。


わたしも、わりとADHDな片付けられないタイプなのでわかります。
めんどくさい、思ったことをすぐやりたい、
だから期待しない(笑)


Mさんは、

「まず、よかったのは僕は、身体が丈夫なことだ」といいます。

何事も予測して頭を使っているので
たくさんエネルギーを消費して身体が丈夫になる。



だいじなことは、大人になって
どうやってお金を稼ぐかだと思う。

人生は長い
そして短い