わたしはこだわりが強い性格なのか、

気に入ったブランドの洋服はよく買いますが

これでいいという妥協ができないんです、



スケジュール手帳を買う時

市販のもので気にいるものを探せなくて

困ったことがあります。


旦那は、

「お前は、自分で作るしかないんだ」とよく

いいます。


ほんとうに全部、自分で作れたら

いいのになあと思う。



スニーカーを買うのでも、

市内の靴屋を全部見たけど気に入ったものはありませんでした。ネットも見ましたが、

どうしても買わなきゃならないので妥協して

ブランドで安いものを見つけました。



ネットで出会えればいいんだけど、

文具でもほしいキャラクターのものはなかなか

見つけることができません。



よくいる人で安ければ

なんでもいい、とは思えないんです。


わたしという人間は世界にひとり

せっかくうまれてきたのだから

人と同じものをもってたら

つまらないじゃないですか?



なので本当は、家具や食器や

飾りものでも、


人と違うものがほしいんですけど、

お金持ちじゃないと許されないんですかねえ。




とにかく、

自由が欲しいです。