ブログの分野はアラカン分野です。

ほかで長く書いてるのは趣味のことを書いていたら同じ趣味の人が集まってきた。
途中で恋愛のことを書いていたら、読みたくないらしく男性たちはほとんどブログをやめてしまった。趣味分野のブログじゃなく日記だったのにね。

他に恋愛分野ではじめたがたいていアメンバー記事で絡めない。男性たちはセイのことばかり書いていてくだらない。
だいたい他人の恋愛なんて興味ないよなあ。

ここでは、親子、子育ての方のブログが多く
まるで自分はどこで書きたいことを書けばいいのかさっぱりわからない。

わたしは悩みは
・お金のこと
・親のこと
・旦那のこと
・彼氏のこと
• 自分のこと

人間観察として
友達、ご近所、知り合い

ほとんど人間のことですね。

最大の悩みはお金。


ところで、小学生でじさつしてしまったというニュースを聞いて現代はどうなっているのかと思ったことがある。

子供はしにたいと思わないと思う。
たいてい思春期でそう思うことがあるらしいが

私自身は20代のときうつ病で
少しの間、病院に行ってそれから行ってない。
母親には、自殺しないように監視してと言われたらしい。なので親が旅行や用事があると、わたしのために叔母がきて泊まってくれた。

わたしはぜんぜんしにたくなくて、人生をなんとかしなきゃ、仕事や恋愛をしたいという欲望しかなかったのに。


それが、旦那と結婚してから、ずっとしにたくて
いつもしにたくて今でもしにたい

母親にストーカーのようにしつこく恨みの電話して、しぬからなと言っていた。


今の悩みは、彼氏が派遣で賃金が安くて
会えないことだ。
振られるんじゃないかと疑ってしまう。

彼氏のおかげで、わたしはかなり自分を取り戻して、幸福感を取り戻した。


宗教やってる友人には咎められ法律でも禁止だけど、知らんがな、
わたしは自分を幸せにしなきゃいけないんだ。

今日は死にたくない。
ていうか
あと何年生きれるかわからない。

心を見つめて
欲しいもの必要なものを手に入れる。

人の出会いは不思議
神さまのギフトとかいうけど

神さまはいないと思う。


なんか自分の人生がひどくつまらない
貧乏すぎて
やりたいとこがやれない。