こんばんは、mycelarです。
マッチンブアプリを始めて2日目になりました。
昨日寝落ちしてしまった分のメッセージを今日送信したのですが、まあ全然返事の返ってこないこと!
というかね、一番最初の方はお返事が来たのですが、住んでいる都市を聞かれたので、僕が
住んでいる地方都市名をお伝えしたところ、まあなんてことでしょう、なんのお返事もなくご退会されました。。。
さもありなん!!
内心はもう歯が歯茎にめり込むんじゃないかってくらい歯を食いしばって言ってますよ。
昨日、「人の情けを感じながら楽しく婚活しよう」などと脳内お花畑発言をした矢先、1発目でこの情のかけらもないような無言退会は、もう完全に僕を現実に引き戻しました。
広がっていたのはお花畑など見当たらない荒野です。
いや、日本の婚活市場は心の砂漠です。
枯渇した大地をさながらゾンビのようにさまよい歩き、水に触れられない人間がスマホ片手に「ぅ、ぅ、ウォーター」と叫ぶここは地獄の1丁目です。
人間同士が出会っても、相手が水を持っていないと分かれば「なんだ、石ころか」と別れの挨拶もしないまま、次の水を探すのです。
こんなに雨が降り、どこにでも植物が生え、豊かな生物が生きる日本で、ヒトの心だけが枯れたのです。
いやいやしかし、さもありなん。
日本の地域格差はどんどん広がっているのです。
エネルギー革命と発達したフードサプライチェーンにより、山からマキをとることも農地から食料をとることも不要になったこの時代に、都会の暮らしは魅力的です。
マッチングアプリで「地方在住」なんて言えないのです。
だから隠れキリシタンのように「地方在住」であることはプロフィールの奥の洞窟の中に彫り込んであるのですが、マッチングしたお相手はキリシタン狩りのごとく
「キサマもしや隠れ地方在住者か?地方在住でないならこの地方在住を踏んでみせよ」
とメッセージを送りつけ、「地方在住」と書かれた版画を踏ませようとするのですが、地方信者の僕はやはり踏めないわけで、あえなく捕縛され、耳を落とされて市中を引きずり回されるのです。
なんとおそろしい世の中でしょう!
やはり日本の地方をこのような迫害から救うためにも、仕事を頑張ろうと思いました!
話がズレました!
まあたった1人のお相手が地方無理だっただけの話ですので、気を取り直していきたいのですが、
肝心の話は、僕のプロフィールをだれか添削してくれないかなーという相談です。
一人とメッセージができず、残りの人達からも返事がないので、新たにイイネをしてみたのですが、1日目の結果と合わせてみると
こちらからイイネした時のマッチング率は1人/19人=5.3%
相手からイイネきた時のマッチング率は3人/10人=30%
合わせて4人/29人=13.8%
という結果になりました。
合わせたマッチング率は予測値に16.4%よりやや少ないものの妥当と判断。
問題はこちらからイイネした時のマッチング率の悪さ!
これを改善しないとやばい気がします!
でも自分ではどうしたらいいかわからない。
わからない時は誰かに助けを求めたい性分です!
でも知り合いに相談するのは恥ずかしい、、
ということで、どなたか僕のアプリプロフィールを添削してくれる方1名募集です!笑
※この募集は終了しました。
男の頭で作ったプロフでは女性ウケしないだろうから、女性目線に変えるというコンセプトです。
〇業務内容:自己紹介文の添削、現在アップロードしている写真の可否判断、新たにアップロードすべき写真の選定
〇必須条件:砂漠で野垂れ死にそうな人を見捨てておけないという人情をお持ちの方
〇原則女性を希望しますが、恋愛経験豊富な方であれば、男性でも可。
〇ブログを多少書いている人が好ましい。
〇特別な資格や婚活アドバイザーとして職についている必要などは無し。素人で結構。
〇既婚・未婚問いません
〇謝礼は2,500円(添削不要と判断された場合は謝礼1,500円)
〇お金とサービスの受け渡しは、Amebaのスキルシェアサービス「REQU」にて
〇業務と関係のない情報、不要・不適切な内容について、こちらから詮索等することはありません。
〇多少の誹謗中傷は許容できますが、「お願い!許して!」と僕が言ってもなお続く場合は、取引を中止します。
ご興味がある方で「謝金が安い」と思われた方は、料金をご相談ください。
※この記事に記載がある間はずっと募集中。募集は終了しました。
募集こないかー笑
なにかしないと変わらないのでノリで募集しました!以上!よろしくお願いします!