私の東京マラソン2024【前編】 | 長次郎の茶RUN歩RUN♪

長次郎の茶RUN歩RUN♪

ランニング+お茶に散歩?初マラソン…2016年富士山(4:54:23),初サブ4.5…2017年豪GC(4:28:19),初サブ4…2018年つくば(3:58:36),ハーフPB…2018年京都亀岡(1:51:37),最長ウルトラ…2019年チャレ富士71km,最長トレラン…2023年奥武蔵ロントレ35km(TO),2017年富士山登頂

ブログは書かなくてもと半ば思いつつキョロキョロヒト様のブログを楽しく読ませて頂いているので少しは書かなきゃというか



☆☆《レースレポ というより雑感〜以下 完全に思い出し&走り書きなのでお名前など漏れている方がいらしたらスミマセン〜》☆☆



朝6時起床ふとん1ふとん2ふとん3晴れ
スマホを持っていかず画像なしFREEブログ的にスミマセン
このホーム感口笛

ゲートを潜り荷物を預けWCを済ませスタートまで整列。
外国人率高く巨人みたいな人達も(自分の小ささは棚上げ)。このアウェー感ガーン←はやっw

晴れていても寒くて防寒着を脱ぐのが早すぎたと後悔。スタート後にも衣類回収ボックスがあったし(って昔 誰かの記事にあったのを忘れてた)。

Yりこ氏の演説を遠くに聞きながらFブロックからスタート。ロス13分。
YコックさんMSさん…のブログには「紙吹雪が華やかに舞って…」とかありましたが紙吹雪はどこに消えたはてなマーク(笑) 

「I'll be good OTTO」というバックプリントを発見。自分で「婚活中」と言うと感じが良いのは何故爆笑←某人気アメランガー思い出し中?


最初の1㌔5:50を確認しながら道路右を進む。
伊勢丹通り(?)に爆笑「ローラさんびっくりマーク
確か水道橋にEさん&attokoさん…がいる筈だと思って目を凝らしたけれど見つからず。
でもそのお陰でほぼ同所にいたサムさん&かっきぃさん&…(さりちゃん&ひさよさんだったらしい)を発見し爆笑「サムさんびっくりマーク


(私の)14km地点で周りがワッと湧いたので何かと思えば車椅子ランナーのトップとスライドしたのでしたおねがい速い〜


そういえばと思い付き、センターライン側に移動して知り合いを探す👀
たぶんがんちゃんはてなマークに声をかけられなかったのが残念。がんちゃんさんが珍しく前日アピってたのにキョロキョロ当てずっぽうでも叫べよ自分
また衣装不明の人はともかくMYMさん=足柄Tは見つかると思ったのですが…
見つけたのはバカッパヤ(失礼)の足柄タンク、青の伯爵ファミタンク。
「足柄〜びっくりマーク
「伯爵〜びっくりマーク
と叫んだら結構辺りに響き渡ったグラサン恥ず
もしや足柄T=はるやまさん
青い伯爵T=後輩くん(さん)かな走る人静かなること水の如し。ランニングエコノミー良さそうで憧れ💕

サブ4ペーサー付近にスーパーガール爆笑「まゆちさんびっくりマーク」。
まゆちさん止まってキョロキョロ(笑)超人気ブロガーだけど気さくな人♪

以後も走っている筈の人達や、
応援場所を告知してくれた人達を探しながら走りましたが、
誰が何km地点だったか、
沿道の左右どちらだったか、
何のコスプレだったか、
アフロヘアは誰が何色だったかはてなマーク
じろじろカンガルーの人やかつらの人を見るのもどうかと思い何となく止め(笑)…


☆《夢中のレース前半》☆


序盤は大体㌔5:50くらいで走ろう、
もしも調子が良ければ自然に㌔5:40位に上がってネガティブスプリットでサブ4♪
…なんて脳内お花畑でしたがチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
とんだ勘違いヤローお願い←ポヤァ(ブタ化w)

周りに合わせて㌔5:40+αで走っていましたがハーフ手前で足が突如パンパンにガーン

やはり今日はナイスランは期待できない、それならいっそ…。
実は左足がずっと痛かったピリピリ
前日ジョギングした時 土踏まずに攣り気配が出たのでテーピングしたのですが 左のはキツ過ぎたらしくて。
道路端で靴も靴下も脱いで取ります。ロス1分半、ラップは㌔7分超え。
ショボーン「今日はタイムは程々でいいから。うん」

更にこれはレース後にガーミンをチェックして気が付いたのですが、7分超えは〜21kmラップだと思っていたら〜22kmのラップでした。
つまりハーフ地点=約22km地点ガーンなぜ!?

お父さん「東京マラソンはGPS上約43km走ります。東京バミューダトライアングルと言われているんです」
と某YnYn氏がブログで(言ってません そんな言葉では少なくとも)


順調に順位を上げていましたがハーフで⤵w




(終わらなかったので後編に続くはず)