こんにちは♡

ノートで穏やかな毎日を

手に入れる

夢を叶える土台をつくる


じぶんノート」「1dayライフデザイン講座」

「大人女子の学校ライフデザイン講座」

をお伝えするキューイスト

木村みさこです♡

プロフィールはこちらから♡



今日も訪問してくださって

ありがとうございます♡


木曜日、今日も深呼吸一つ

(ふぅ〜っ✨)

肩の力を抜いて進んでいきましょ♡


私たちはそのままで

いつだってハナマルだから💕


さて、50代も後半になって

安定してるはずなのにモヤついてた私🥲

そんな私の人生が180°変わった

ライフデザイン講座

どんな講座なの?についてはこちらにあります♡
お読みいただけたらうれしいです☺️↓

私の人生を180°変えた講座(その1)


そしてライフデザイン講座と出会ったきっかけが

こちらの本

こはらみきさんの

お姫さま練習ノート

でした。



ピンクと水色を基調とした

かわいい表紙に心を惹かれて見てみると

「どんな時も私が主役って決めていい」

「わがままお姫さまで私が主役になる」

という言葉。

それは私にとって衝撃的な言葉でした!


え?わがままで主役になれるってどういうこと?

わがままって悪いことなんじゃないの?


長い間、学校で「わがままはいけない。周りのことも考えなさい。」って教えてきた私


それってどういうこと?

それが知りたくて思わず購入していました。


その本には

・ノートに「執事さん」を雇って、

自分のどんな感情にも寄り添ってあげる

ノートの書き方が紹介されていました。


「自分の感情を見てあげる」

なんて発想がなかった私は、さらに衝撃!

自分なりにノートを書き始めました。



さらに、本の中には

ノートで自分の人生を望むように

変化させてきた方たちのリアルストーリー

が載っていました。(これはもちろんみきさんも!)

そこにも強く惹かれました。


そして、改めて自分に聞き返したんです。

「私の人生、

これでよかったのかな?」

(その3へつづく)


私の人生を180°変えるきっかけに

なったノートを

あなたにお届けさせてください♡



お姫さま練習ノートお茶会♡こちらから




お気軽にフォローしてね♡