---------------------------------

 http://www.newrealjapan.com/
 ↑
 外国人ゲストに快適を!
 簡単な手続きで40平米以上の
 家具付きアパートメント
 開く窓・バルコニー・キッチン
 はホテルにはありませんよ!
 info@newrealjapan.com
 名古屋・浜松・静岡・横浜
 四日市・大阪・神戸・広島
 ↓
 http://www.newrealjapan.com/

---------------------------------

 仕事を遂行する上で、
 大変だなぁ、と思うのは、
 支払いが遅れる時です。

 そんな現実のビジネスの、
 生々しい悩みも、

 道元の“典座教訓”は、
 どうすれば良いか、
 教えてくれるんですねぇ。


 その教えを、
 真に自分のモノにする事が、
 (今のところ)
 ボクにとっては難しく、、
 しかしソコを何とか、
 乗り越えたい!
 と日夜禅を学ぶ者でして。。。

 (^^)

 ノーマン上西です。

 英語力.営業力.経営力を追求します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 2014年08月04日
 VOL.591

 【予測できてもスリリング】

  ボクの仕事は、
  住宅探しに始まって、
  家具・電化品なども扱い、
  同行業務があり、
  メンテナンスイシューがあり、
  退去で完結するというモノで、

  外国人赴任者、
  所属先の人事部、
  各業者、家主と、
  コミュニケーションを取る、
  という業務。

 実はコレ、
 20年前とほとんど変わっていない。

 効率が善くなったとかの、
 中身は、
 もちろん変わったけれども、

 表向きはまったく変わっていない。



 そのように、
 まったく変わっていない、
 日常業務を繰り返し、
 扱った契約も、
 1500家族以上で、
 飽きが来てもよさそうだけれども、
 むしろ逆。


 大抵の事は経験済みであり、
 予測通りに進むのに、
 淡々としてはいない。

 ボクの心は、
 スリルを感じている。
 毎分驚きを発見してしまう。


 決して悪い事とは、
 思っていないけれども、

 何せ禅を勉強しているので、
 もうちょっと心静かでないと、
 いかがなモノかと。。。


---------------------------------

 人事・総務・秘書の方へ
 手続き簡単 すぐ使える携帯!
 iPhone5C: 8,640円月額
 初期費用ゼロ!
 1か月前のノーティスで解約可
 ネットアクセス込み
 国内通話、携帯通話無制限
 詳細は info@newrealjapan.com

---------------------------------

 【編集後記】

 久しぶりに献血しました。
 調べてくれたら、
 19年ぶりだそうで。

 血圧を測る時に、
 脈拍も分かり、
 49でした。

 49というのは、
 プロスポーツ選手みたいで、
 嬉しくなり、
 もっと頑張ろうと思い、

 8月は禁酒!
 決定。



---------------------------------

 ◎ リアルジャパンの
   リロケーションサービスとは?

 ボクの仕事を改めて説明すると、
 外国人赴任者の現地サポートです。

 具体的には、
 外国人が転勤で日本に来る時、
 本来なら、
 その会社の人事部や秘書が、
 するであろう外国人に対する世話を、
 外部の専門家に委託する事がある。
 ボクはその外部の専門家だ。

 依頼はこんなカンジ。

 ○ 上西さん
   住宅を探したいのですが
   予定者は今ドイツにおりますが
   来週一時的に来日しますから
   その際彼と会ってください
   ちなみに彼の
   実際の任務は9月1日からで
   住宅の予算は月々○○万円です
   詳細はメールしますね

 その後ドイツの氏と、
 メールでやりとりし、
 住宅に関する要望や、
 会う日程を確認します。

 同時にその日程に、
 有意義なツアーを行うため、
 準備に取り掛かります。
 資料を作ったり、
 各業者とアポを取ったり。

 そして当日空港で、

 ○ アーユーノーマン?
   Mr.レーヴ?
   やぁやぁ
   Nice to meet you

 とあいさつし、
 ツアーが始まるわけです。

 そしてこのツアーの結論は、

 ○ 8月31日に再会し
   氏の選んだ住宅に
   氏を連れて行き
   そこにはベッドや家財が
   既にセットされていて
   電話・ネット・テレビなど
   氏が不便を感じる事なく
   使えるようになっていて
   ボクは去り
   氏はシャワーを浴びて
   簡単な食事を作り食べ
   熟睡し
   9月1日の朝
   職場に予定通り着き
   本業に没頭する

 今日もボクはそのゴールを見沿えて、
 ツアーの準備をしている所です。

---------------------------------