---------------------------------

 http://www.newrealjapan.com/
 ↑
 外国人ゲストに快適を!
 簡単な手続きで40平米以上の
 家具付きアパートメント
 開く窓・バルコニー・キッチン
 はホテルにはありませんよ!
 info@newrealjapan.com
 名古屋・浜松・静岡・横浜
 四日市・大阪・神戸・広島
 ↓
 http://www.newrealjapan.com/

---------------------------------

 道元の“典座教訓”を、
 常に持ち歩いて、
 読んでいます。

 自分の仕事に照らして、
 吟味し、
 実行に移しています。

 しかしこれほど、
 実践に即したビジネス書も、
 なかなか見つかりませんよ。


 典座教訓を、
 どのように読み砕き、
 どのように仕事に活かしたか、
 若い人たちに教えたい!
 という夢を抱きました。

 そのためにまず、
 リアルジャパンの成功!
 という結果ありきでして。

 (^^)

 ノーマン上西です。

 英語力.営業力.経営力を追求します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 2014年07月29日
 VOL.590

 【メンテナンスイシュー その5】

 NTTのインターネット接続を、
 契約するついでに、

 ● ひかりテレビ

 というのも契約すると、
 BBCとか、
 海外の番組が見れるようになります。

 それは、

 ● 衛星アンテナを取り付けて
   スカパーと契約する

 という既存の方法より、
 優れていると思ったボクは、
 直近の2年間、
 スカパーより、
 ひかりテレビを優先させてきました。

 しかし芳しくありません。
 外国人顧客の評判が。


 ● ひかりテレビは操作が難しく
   使いにくい


 実はこの2年間で、
 ひかりテレビは必要ない、
 と云われて、
 5件途中解約しました。

 解約しないまでも、
 映らなくなった、とか、
 分からない、とか、
 いうような問い合わせが多く、
 いわゆるメンテナンスイシューで、
 何度余分な訪問をした事か。

  ひかりテレビは、
  コンピューターのように、
  いちいち何かメッセージが出て、
  答えなければならなず、
  オプションが多過ぎて、
  操作が複雑で、
  止むを得ずリセットすると、
  お気に入りのカスタマイズを、
  やり直さなければならない。

 などなど。

 問題だらけな、
 ひかりテレビに対して、
 スカパーの、
 メンテナンスイシューは、
 直近の2年間ゼロ。
 途中解約も皆無。


 さて。

 てれびの操作方法、
 ナドなどというモノは、
 いわゆる小さな問題です。

 エアコンが効かない、とか、
 給湯機が動かない、
 とかに比べれば。

 しかし真摯に対応する事で、

 ○ 顧客の快適の何たるか

 を勉強しております。



---------------------------------

 人事・総務・秘書の方へ
 手続き簡単 すぐ使える携帯!
 iPhone5C: 8,640円月額
 初期費用ゼロ!
 1か月前のノーティスで解約可
 ネットアクセス込み
 国内通話、携帯通話無制限
 詳細は info@newrealjapan.com

---------------------------------

 【編集後記】

 今週は豊田・京都です。
 凄いボリュームですが、
 平常心で臨みたい。



---------------------------------

 ◎ リアルジャパンの
   リロケーションサービスとは?

 ボクの仕事を改めて説明すると、
 外国人赴任者の現地サポートです。

 具体的には、
 外国人が転勤で日本に来る時、
 本来なら、
 その会社の人事部や秘書が、
 するであろう外国人に対する世話を、
 外部の専門家に委託する事がある。
 ボクはその外部の専門家だ。

 依頼はこんなカンジ。

 ○ 上西さん
   住宅を探したいのですが
   予定者は今ドイツにおりますが
   来週一時的に来日しますから
   その際彼と会ってください
   ちなみに彼の
   実際の任務は9月1日からで
   住宅の予算は月々○○万円です
   詳細はメールしますね

 その後ドイツの氏と、
 メールでやりとりし、
 住宅に関する要望や、
 会う日程を確認します。

 同時にその日程に、
 有意義なツアーを行うため、
 準備に取り掛かります。
 資料を作ったり、
 各業者とアポを取ったり。

 そして当日空港で、

 ○ アーユーノーマン?
   Mr.レーヴ?
   やぁやぁ
   Nice to meet you

 とあいさつし、
 ツアーが始まるわけです。

 そしてこのツアーの結論は、

 ○ 8月31日に再会し
   氏の選んだ住宅に
   氏を連れて行き
   そこにはベッドや家財が
   既にセットされていて
   電話・ネット・テレビなど
   氏が不便を感じる事なく
   使えるようになっていて
   ボクは去り
   氏はシャワーを浴びて
   簡単な食事を作り食べ
   熟睡し
   9月1日の朝
   職場に予定通り着き
   本業に没頭する

 今日もボクはそのゴールを見沿えて、
 ツアーの準備をしている所です。

---------------------------------