---------------------------------

 http://www.newrealjapan.com/
 ↑
 外国人ゲストに快適を!
 簡単な手続きで40平米以上の
 家具付きアパートメント
 開く窓・バルコニー・キッチン
 はホテルにはありませんよ!
 info@newrealjapan.com
 名古屋・浜松・静岡・横浜
 四日市・大阪・神戸・広島
 ↓
 http://www.newrealjapan.com/

---------------------------------

 中学に入学してすぐ、
 バレーボール部に入り、
 (娘のハナシです)
 3年生になり、先週で、
 部活は終わりだそうです。

 受験に集中せよ、
 という事でしょう。


 わずか2年とちょっとの間に、
 見違えるほど上達したので、
 やめる事は無いのになぁ、
 と学校の決まりに、ボクは、
 半ば納得いきませんが、
 娘はそういう訳でもないので、
 まぁ仕方がないのか。。。

 (^^)

 ノーマン上西です。

 英語力.営業力.経営力を追求します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 2014年07月22日
 VOL.589

 【メンテナンスイシュー その4】

 電球のハナシです。最近の。

 ● 入居して1週間で切れた

 という外国人顧客に、
 ボクは、いつも通り、

 ○ 喜んで訪問して対応

 しようと思ったのですが、
 彼は、ふと思い直して、
 自分で取り換えてしまった。

 切れた電球を持って、
 お店に行けば入手出来る訳ですから、
 外国人顧客でも、
 大いにあり得ますね。

 ボクにとっては、
 行かなくて済む、という、
 安易な考えも多少よぎりますが、
 何せ入居後1週間の出来事なので、

 ● その対応はよろしくない

 と彼に申しあげました。
 しかし彼は、
 ノープロブレム!と。


 その後。。。

 わずか2か月の間に、
 その居室の電球10か所が、
 随時切れ、
 ノープロブレムと云った手前、
 黙って替えていた彼も、
 ついに、
 ボクに打ち明けました。


 それらしい事を予想していたボクは、
 即座に対応して
 専門家と一緒に点検。

 どうも、
 切れやすいタイプの電球で、
 それと同じモノを買ってきても、
 間もなく切れるだろう、
 という事が判明。

 切れないタイプのモノを、
 オーナー負担で、
 対処してもらう事に相成りました。


 入居すぐの、
 小さく見える問題は、
 特に、
 しっかり解決しておきましょう。

---------------------------------

 人事・総務・秘書の方へ
 手続き簡単 すぐ使える携帯!
 iPhone5C: 8,640円月額
 初期費用ゼロ!
 1か月前のノーティスで解約可
 ネットアクセス込み
 国内通話、携帯通話無制限
 詳細は info@newrealjapan.com

---------------------------------

 【編集後記】

 2年前にこのメルマガで、
 予言(?)したのですが、
 娘は、
 毎日を謳歌して、
 驚くほどの成長を遂げました。

 完全に別人です。
 昔の面影はなく、
 特に父であるボクに対する態度は、
 ただただ冷静(笑)。


 今週は名古屋と京都です。

---------------------------------

 ◎ リアルジャパンの
   リロケーションサービスとは?

 ボクの仕事を改めて説明すると、
 外国人赴任者の現地サポートです。

 具体的には、
 外国人が転勤で日本に来る時、
 本来なら、
 その会社の人事部や秘書が、
 するであろう外国人に対する世話を、
 外部の専門家に委託する事がある。
 ボクはその外部の専門家だ。

 依頼はこんなカンジ。

 ○ 上西さん
   住宅を探したいのですが
   予定者は今ドイツにおりますが
   来週一時的に来日しますから
   その際彼と会ってください
   ちなみに彼の
   実際の任務は9月1日からで
   住宅の予算は月々○○万円です
   詳細はメールしますね

 その後ドイツの氏と、
 メールでやりとりし、
 住宅に関する要望や、
 会う日程を確認します。

 同時にその日程に、
 有意義なツアーを行うため、
 準備に取り掛かります。
 資料を作ったり、
 各業者とアポを取ったり。

 そして当日空港で、

 ○ アーユーノーマン?
   Mr.レーヴ?
   やぁやぁ
   Nice to meet you

 とあいさつし、
 ツアーが始まるわけです。

 そしてこのツアーの結論は、

 ○ 8月31日に再会し
   氏の選んだ住宅に
   氏を連れて行き
   そこにはベッドや家財が
   既にセットされていて
   電話・ネット・テレビなど
   氏が不便を感じる事なく
   使えるようになっていて
   ボクは去り
   氏はシャワーを浴びて
   簡単な食事を作り食べ
   熟睡し
   9月1日の朝
   職場に予定通り着き
   本業に没頭する

 今日もボクはそのゴールを見沿えて、
 ツアーの準備をしている所です。

---------------------------------