ブログ訪問していただき

ありがとうございます。

いいね、励みになります


402人の保育園児の母、mybowです


やめる生活をし、

生活しやすくなっていく様子を

記録しています。


流行っている?といいますか。
よく聞きますよね、


子持ち様



働く私たち母たちには恐ろしい言葉です、、、、、


育休復帰したばかりの私が

この子持ち様が!!!不安不安不安

と言われないようにしている心掛けを
本日はまとめたいと思います。


画像は関係ないのですが、

娘が最近暑くてタンクトップをはじめた、という写真です笑

ムチムチ看板持ち



1、存在感を消す
とにかく目立たないように、、、
休んでもバレないように、、、、笑

2、任された仕事は小さな仕事でもなる早で、完璧にする
これは当たり前ですが、日々のイメージの積み重ね、大切です

3、教えてもらったことは絶対忘れない、意地でも忘れない
2と同様ですね。

4、休まない、休む場合は事前に魔法の言葉をいう
魔法の言葉、それは、、、、


夫の有給が後3日しかなくて、、、、
今後休む場合は
私が担当になりそうです。すみません。


事前に周知しておくことで、
また休むの?
病児保育使えば?
残った仕事は誰がやるの?

なんて言われなくなります。

5、悔しくても、グッと堪える
仕事に慣れるまでは、、、、
誰かに聞かなくてもわかるようになるまでは、、、、

グッと耐えてます。

今日、私が電話で指示を受けて電話を切った時、
他のチームの若手の子に
誰からですか?大丈夫ですか?と聞かれてイラッとしました。
お前より数十年看護師やっとるわ!!!!と思いつつ
大人の対応をしました。

さて、ここはやめる生活を綴る場でもあるので、
一番気をつけていることを。

プライベート(子どもの話)をしないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



これにつきます。
子どものことしか考えてない人に思われないように、、、、
控えめにしてます。というか、話してません。



どなたかの参考になればニコニコ
ではでは。

▼よく読まれている記事です 


 ▼わたしの愛用品です