ブログ訪問していただき

ありがとうございます。

いいね、励みになります


402人の保育園児の母、mybowです


やめる生活をし、

生活しやすくなっていく様子を

記録しています。


結論から申し上げますと、



事前に着る服を

パターン化しておく



これに限ります。





↑わたしのバイブル






保育園送迎後

ふと、自分の姿を写真に撮ったら

全身黒ずくめで

おしゃれとは程遠い格好していました笑




ダサい、、、





出かける用事もあったので、
ついでに買い物を



このシャツ、可愛かったです。




よくワンシーズンで、
着倒すからは2パターンで

などと言う記事を見かけるのですが。




雨が降ったとき

ちょっと肌寒い時

洗濯物が乾いていない時

服が少なすぎて、
すぐに痛んで買い換えるときに
服をゲットするまでの期間どうしのぐか

さて、着ようと思った時、黄ばんでいた時



服を選ぶこと
適当に選んでダサいこと


私には、めちゃくちゃストレスでして。



何パターンか持っているようにしています



この春夏は

5パターン



写真から伝わりますか?

服にハンガーをかけ

コーディネートごとにハンガーごと

洗濯バサミでまとめています



我が家は、この洗濯バサミを

大活用しています



早速着ようと思ったら、

黄ばんでるからクリーニングだ!


今日はズボンだけ洗って

シャツはクローゼットにしまおう





そういった時

パターンが崩れてしまうことがあるのですが

毎週1回はその乱れを整えるようにしています




毎日来ているので、

大体そのパターンが

わかるようになると思うのですが。




日々忙しいので

一瞬でつかんでしまった服を着ると、

今日の私みたいな服装になります笑





↑こんな服あったのねーと

しみじみ。



死蔵している服がなくなるメリットもあります。




朝が忙しい方


とりあえず

毎日同じ格好してしまう方


服を選ぶのがめんどくさい方





事前に最高の服のコーディネートを

洗濯バサミで止めておくだけで

朝まう時間が減ります



ぜひお試しニコニコ



▼よく読まれている記事です 


 ▼わたしの愛用品です