ブログ訪問していただき

ありがとうございます。

いいね、励みになります


402人の保育園児の母、mybowです


やめる生活をし、

生活しやすくなっていく様子を

記録しています。


仕事復帰して、早2週間、、、、




捨て活、継続してます笑





こちらの写真は

段ボールがpollet行き

ZOZOの袋が買取サービス

その他のものは、資源ゴミです



毎日忙しいんですが、

やっぱりものが多いと、

精神的にイライラする割合が増えるというか。








子供2人連れて家に帰ってきて、

荷物を一時置きして、

保育園の荷物の荷解きをして、

子供に一通り家を家中おもちゃで

散らかされ、、、、



やっぱりものが少ないと

片付ける労力が本当に違うんです。








働くお母さんたち

ほんとに忙しいと思うんですが

絶対やったほうがいいと思います


よく育休中に資格を取るとか

ウェブデザインの資格を取るとか

Instagramを見てくると

そういう広告を

とてもよく見かけるのですが





そんなことよりも、

まずは捨てる

命がけで捨てる







そうすると、生活が回ってくるように思います








元に仕事復帰して、2週間



子供の発熱、

子供の急な受診、

子供の急な歯医者、

私の腹痛、、、



いろいろありましたが、

何とか乗り切れたのも

生活をしてやめる生活を

していたからこそだと実感しています。




そんな生活に欠かせない断捨離。



メルカリで売る?

お金のやりとりや梱包、

本当にもう勘弁って感じなんです悲しい







いつだったかメルカリで、

1000円で本を売った時。


500円で即決するので、

値段変更お願いしますと

強気で出てきた方がいて。


そういう民度の低いメルカリに、

もう飽き飽きしてしまったんです。










だからこそ、

家の中にものを入れるときは、本当に吟味して。

家に入れたからには、

使い果たして。

繰り返したいと思います。





話がそれましたが、とにかく伝えたいのは、

手っ取り早く断捨離をすること。

その断捨離に、

お金は求めてはいけないと思うんです。







すっきりした生活を手に入れるには、

お金では変えがたい幸せがまっていると

思うんです。



ということで、私はpollet押しです。

すぐに手放せるなら、

近所のトレファクに持っていったりもするのですが。子連れだとなかなか行けないんですよね。





何度も売り出して

出金してをくりかえして、

ただいま残金1300円



先日、段ボールをまた2箱送ったので、

その査定待ちです。



ちなみに、

pollet知ってる方も多いと思うので

詳しくは書きませんが

最近また買い取れないアイテムの内容が

変わっていたので、

確認してから使用をお勧めしますニコニコ






ちなみにzozoは

化粧品なども買えるってご存知でしたか?

手早く買って

手放しも簡単に、

もらったポイントでスキンケアも買っちゃいましょう!



ではでは看板持ち