ブログ訪問していただき

ありがとうございます。

いいね、励みになります


402人の保育園児の母、mybowです


やめる生活をし、

生活しやすくなっていく様子を

記録しています。


先日
専業主婦のママ友とランチをしました。







今年小1の息子さんがいるのですが、
どこまで早期教育をさせるのか

と悩んでいるそうです。



その息子さん、
ベイビーくもんから始めていて
今は分数まで進んでいるそう。








明らかにここまでできた!
と、子どもにもわからせるため


漢検、数検



を取り入れて、
子どもにチャレンジさせるようです。


なるほど!と思いました。







我が息子は
まだまだスマイルゼミをやっと毎日やる程度。

時間をかけて
頑張る環境を作ってあげたい



そのためには
子どもにもやめる何かを作っていかないとだな、とふと思いました。



ところで先日、ハワイアンズに

行ってきました↓ニコニコ




子どもから
お片づけ育も始めたいと思いますニコニコ







▼よく読まれている記事です 



 ▼わたしの愛用品です