402人の保育園児の母、mybowです

やめる生活をし、

生活しやすくなっていく様子を

記録しています。


息子が3歳半検診で弱視を指摘されてから

早半年



少しずつ治療もすすみ

視力も回復してきています



先生からは

瞳孔を動かす練習が必要といわれ




枠の中を塗る

線をはみ出さないように引く




を頑張っています。





市販の塗り絵だと

絵が小さすぎて塗らないんです、、、



なので

書いちゃいました笑



リオルが

目からビーム出してくれてます笑

ちゃんとはみ出さないようにぬれています



塗り絵のストックでこちらも





こちらはわりと簡単で力作




毎日同じ時間に行い、
机に向かう習慣をつけています。


まずはやる

クオリティは続けていけたら
追求していこうかと思います。


こちらの本を
参考にしています


 

今日のやめる

子どもを観察し
やらないと諦めず
できるように子どもの環境を整えない



▼よく読まれている記事です 






 ▼わたしの愛用品です