前の日記で書いた通り、運動会前日バタバタしていて
お弁当下ごしらえのスタートが夜中の12時半っ
私のお弁当作りは、下ごしらえ命なんでぇ。
お弁当箱やピックの洗浄消毒など(そこからかいっ!)
を済ませ、材料のカット、火を通さない物の調理など
大した量じゃないのに、一段落ついたのは2時過ぎ(汗)
朝は5時半に起きて、焼いたり揚げたり煮たり、握ったり。
ある程度冷めてから詰めるし、身支度なんかもありますし。
娘を見送ってからもまだお弁当箱は空っぽ~

運動会は9時から始まりましたが、学校まで徒歩約2分と
近い我が家なので、私は娘の出番だけ出動~
なので、その合間にお弁当を詰めて無事完成!
お弁当は家の涼しい所にスタンバイしておきました。


3時頃運動会が終わり、帰宅した娘は砂まみれ(>▽<;
家族全員お風呂に入っちゃってから、お隣の家へ…
すき焼きパーティ~♪
っつか、お風呂入って、お化粧を落としてから、
お隣にパーティに行くって…
どうなのよ!?私!家族かっ!?(笑)
お隣がお庭のエクステリア工事をしていて、ちょうどその日
に完成引渡しだったので、そのお祝いと、運動会の打ち上げ♪
口実は何でもいいんだけどさ~
お祝いにホールケーキを買っていきました。
家から徒歩1分の所に、小洒落たケーキ屋さんがあるので便利。
(高いわりに味は普通だけど、汗)
すき焼きのお肉は山形牛!!!
お隣の奥さんのリッチなご実家(山形出身じゃないけど)から、
送られたお肉♪美味!
この日は、私が寝不足、娘も運動会で疲れていて、お隣夫婦も
連日のハードスケジュールと育児の疲労で…
お酒ナシのパーティだったのに、わりと早い段階からみんな壊れ始め(笑)
ホント箸が転がるだけで涙出して笑うような、ヘンなハイテンションでした。
22時頃まで…メチャ楽しくて美味しかった~
そして…
翌日へと、つづく…