貧乏性なもんで…(^▽^;
1回使って終わった根みつばのジュニアが
育っております

根がついている物はたいてい、こうやって
水に挿して育ててまた食べます♪

コレ↑
は根みつばで、根も太く育ちやすいんです。

上手に育てるコツは、切花と同じで、毎日水を替える事、くらいかな~
お手軽♪

ちなみに、私の好きな根みつばメニューは、酢味噌和えです。
ザク切り、湯通し(ザルに入れて熱湯かけるだけ)した根みつばと、
茹でて裂いた鶏ササミを混ぜて、酢味噌(甘めの三杯酢+味噌)で和え、
器に盛ったら白ゴマをフリフリ。

シャキシャキ感がたまらな~い♪