激混みの小児科に娘を連れて行ったら、何だか疲れてしまい
家事やる気ナッシング。
夕飯は、1品は八宝菜にしようと下準備だけしたものの、
他のおかずとか作る気力出ず(汗)
しばしTVなど見て現実逃避した後、食品庫を見ると、
皿うどん(でいいのかな?)がある!
もぉコレでいいやぁ~
たとえ家族に「またお昼みたいな夕飯だね」と
言われようとも(再)(笑)

油で豚肉炒め、玉ネギ・人参・たけのこ加えて炒め、
白菜・戻したキクラゲ・むきえび・インゲン
うずらの卵加えて炒めて、お湯入れて味覇(ウェイパー)
と酒と塩と、ひとつまみの砂糖(かくし味)で調味して、
水溶き片栗粉でとろみをつけて火を止め、胡麻油を入れる。
この火を止めてからの胡麻油がミソ!(味噌じゃないよ)
香りが引き立ちますぜ。
味覇(ウェイパー)さえあれば、一瞬で中華街のような味
に仕上がります~(多分(^^;))

おかずとして食べたり、焼きそばを炒め揚げした物にかけたり、
ご飯にかけたり(中華丼)、醤油ラーメンにかけたり(サンマーメン)
我が家では大好評の中華あんかけです。