細菌祭り?! | さと 〜ワーキングママ奮闘記〜

さと 〜ワーキングママ奮闘記〜

2016年に男児出産。
産後ずーっとフルタイムで働いていましたが、子どもの入学を機にパート勤務に変更!

趣味はハンドメイド。
2019年マルシェデビュー!細々と楽しんでいます。

2015年にマイホーム建築。北欧インテリアが好き。

夏休みが始まりましたね流れ星

 


大型プールデビューの今年キラキラ


 

 

やっぱり心配になって買いました!にっこり



ピューラックスは次亜塩素酸ナトリウムプールの水量に合わせて調整できるのが便利!と思ってグッ



なんたって食品添加物キラキラ



水の浄水にも使われているし、

まな板の消毒など食品関係にも使われているので安心ピンクハートにっこり



次亜塩素酸はハイターとかミルトンにも使われているけど…

ハイターをプールに使うわけにはいかないしアセアセ

ミルトンは不純物が多いもやもや


プール専用の消毒もあるらしいけど、ピューラックスなら余ってもキッチンで使えるしねおいで




水がしっかり消毒されたかの確認も大事!


試験紙に浸すタイプや、粉タイプもあったけど、

屋外でも使いやすく、

使用期間も長いDPD試薬の錠剤にしましたハート


錠剤を溶かすだけで簡単ルンルン昇天



塩素濃度0.4〜1.0ppmが推奨されています。

紫外線で濃度が下がるので、0.7ppmくらいに調整しましたにっこり






これで安心してプール遊びができますイエローハート



早速お友達と遊びました飛び出すハート




実は…

これらを購入する前に1回だけ水をためて遊んで、数日そのまま置いていたら

水がぬるぬるになりまして驚き


見た目は変わらないのに…

恐怖…アセアセ

きっと細菌がたくさん増えたんでしょうね真顔




細菌祭りのプールは嫌なので魂が抜ける



皆さんもお気をつけくださいませグッ