こんにちは!
久々です(^_^;)
今回はコリアンエクスプレスさんに積み込みをしてもらった時のことを書きます!
工場では入荷品、多○品とかでなかったら、『一枚廃板で持っていけー。』とリフトマンから言われ、製品として使える材料でも廃板として余分に積んでいったりします。
本当はダメですが…
しかし北では『余分に…』ということが出来ません(^_^;)
だいぶん前になりますが、両積みで、4つ山の形。
前2つと右後ろは本位置で決まっていました。
そして北へ!
コリアンエクスプレスさんが伝票を取ってくれて『むっちゃんさんトラック入れて~!』と言われ、1番の位置に着けました。
確かV9半山ほどの積み込みだったと思います。
置いてある所に行くと半端山はありますが、一番下は製品…
敷き板がありません(>_<)
『まいったなぁ~。抱き合わせ、リンギの上で滑らせていったらリフトの爪の傷いくなぁ(>_<)』
と僕がぼやいてしまうと…。
コリアンエクスプレスさんが、『トラックの荷台(左後ろ)に材料を一度仮置いて、後ろに下がるから、下がったら爪の上にボードリンギ置いて!』と言われました!
伝票通りの枚数を作り、トラックの荷台まで来て、爪の上にボードリンギを置きました。
その状態で材料の下に爪を入れ、丁寧に抱き合わせポンッ!!
『はい、これで大丈夫です!』
僕は念のため一応一番下を確かめました。
『すごい!ありがとう!!』
リフトの爪の傷は全くなく、綺麗に積み上がっていました(^o^)
この、コリアンエクスプレスさんに積み込んでもらったことを通して
ほんの些細な言葉かけ、手順、作業ではありますが、その中に相手への心配り、思いやりを感じました(^_^)
少々傷があっても製品として役に立つのであれば、大丈夫なのでしょうが、できるだけ綺麗な物をお客さんに提供したいと僕も思っているので、ちょっとした心配りがすごく嬉しかったです(^o^)
リフトマンの皆さんも毎日大変な作業なので、あまり難しい注文は控えなければいけませんが(^_^;)
また積み込みの時はよろしくお願いします!!m(__)m
久々です(^_^;)
今回はコリアンエクスプレスさんに積み込みをしてもらった時のことを書きます!
工場では入荷品、多○品とかでなかったら、『一枚廃板で持っていけー。』とリフトマンから言われ、製品として使える材料でも廃板として余分に積んでいったりします。
本当はダメですが…
しかし北では『余分に…』ということが出来ません(^_^;)
だいぶん前になりますが、両積みで、4つ山の形。
前2つと右後ろは本位置で決まっていました。
そして北へ!
コリアンエクスプレスさんが伝票を取ってくれて『むっちゃんさんトラック入れて~!』と言われ、1番の位置に着けました。
確かV9半山ほどの積み込みだったと思います。
置いてある所に行くと半端山はありますが、一番下は製品…
敷き板がありません(>_<)
『まいったなぁ~。抱き合わせ、リンギの上で滑らせていったらリフトの爪の傷いくなぁ(>_<)』
と僕がぼやいてしまうと…。
コリアンエクスプレスさんが、『トラックの荷台(左後ろ)に材料を一度仮置いて、後ろに下がるから、下がったら爪の上にボードリンギ置いて!』と言われました!
伝票通りの枚数を作り、トラックの荷台まで来て、爪の上にボードリンギを置きました。
その状態で材料の下に爪を入れ、丁寧に抱き合わせポンッ!!
『はい、これで大丈夫です!』
僕は念のため一応一番下を確かめました。
『すごい!ありがとう!!』
リフトの爪の傷は全くなく、綺麗に積み上がっていました(^o^)
この、コリアンエクスプレスさんに積み込んでもらったことを通して
ほんの些細な言葉かけ、手順、作業ではありますが、その中に相手への心配り、思いやりを感じました(^_^)
少々傷があっても製品として役に立つのであれば、大丈夫なのでしょうが、できるだけ綺麗な物をお客さんに提供したいと僕も思っているので、ちょっとした心配りがすごく嬉しかったです(^o^)
リフトマンの皆さんも毎日大変な作業なので、あまり難しい注文は控えなければいけませんが(^_^;)
また積み込みの時はよろしくお願いします!!m(__)m