10月の上旬、初めての運動会がありました
出番は、

入場&整列、体操、かけっこ
衣装に着替えて
おどり、親子でサーキット
でした。


保育所に行き始めてから、家でよく、何かのおどりをするようになってました。
窓ガラスや、陰に向かって(笑)

踊りの曲を先生に聞いて、歌ってやると喜んで踊る。

かけっこは、前からよーいどん!で走る(早歩き)遊びをしています。かあさんだったら向かって来れるんだよねー

泣いちゃったらどうしよう、ヘコむなーなどと思いながら、
当日。

加配の先生と共に入場照れ
{9837381B-72A6-41EA-B9EE-B5B3A4907B36:01}

…先生、相手しないでくださいびっくり

入場早々、近くにいた父母に気づいた!
「としゃん、かしゃん、おじちゃん、おばちゃん(観客指差し)」と愛想を振りまいている(恥ずかしい…ショボーン

でも、こちらに来てしまうことはありませんでした。


体操。動き真似してる!
(写真なかったチーン
前を意識できておらず、どんどん横に…完全にこっち向いてやってるびっくり

そのままかけっこに突入。
ひとりでスタート、ゴールできました。
いつもは先生と一緒に走ってたらしいのですが、本番は初めてひとりでできて先生も驚いてました。
しかもビリじゃなかったから!うしろから2番め爆笑爆笑爆笑


つぎは、カエルの衣装に着替えて、おどり。
{1DDC2E71-1A82-4681-A5E2-5F86949C2C57:01}
入場。前の子についていってないところ。

こちらも何となく振りはできてます。
他の子もゆる〜くフリーダムな感じ。まだ2歳児だからね。
カエルポーズカエルからのジャンプができるようになり、成長を感じます。
サーキットは、トンネル、カエルジャンプ、巧技台ジャンプ、板わたり
後半は手をつないでやりました。
お別れも泣くことなくスムーズにできました。


aiのクラスの出番が終わる頃、雲行きが怪しくなり、その後のプログラムは、年少以上のダンスとリレーだけやって、
あっけなく終了ーーー

運動会自体はやや消化不良な感じで終わりました。


aiちゃん、思った以上に良くやってました照れ照れ照れ

ただ、まだ周りの流れに沿って動くことは難しく、先生の指示に従って動くことも難しいです。
常にふわふわ〜っと動いています。
体を使って促すことが必要。


無事終わって一安心〜ウインク



しかし、その後に話が…

つづく。