<食事>

夕食・朝食ともに「ザ ラウンジ」でとりました。

 

夕食はレストランも予約できたのですが、コースのみで1人13500円と結構よいお値段だったので、

アラカルトが頼めるこちらを席のみ予約しました。

大きな鉢植えがたくさん置いてあって都会のオアシス的な雰囲気です。

 

天井は吹き抜けで、レアンドロ・エルリッヒさんのライトのアート作品が。

時間帯によって光が変わって面白かったです。

 

天井がとても高いので冬は寒そう…。

 

ノンアルコールカクテル「星屑の街」を頼んでみました。

キラキラしていてとてもきれい。

 

真鯛とグレープフルーツのタルタル。

 

特大ブッラータと季節フルーツのサラダ。フルーツはいちごでした。ブッラータを割ると中からとろりとした液体状のチーズが。

美味しかったです。

 

夫が頼んだバーガー。撮っていませんが私はパスタを頼みました。

 

ホテルに入っているタルトショップのタルトをこちらでも食べることができます。

みかんのタルトと、チーズケーキを頼みました。

このタルトは青山のなかなか食べられないケーキのお店「EMME」のパティシエが監修しているそうで、絶対食べたかったので

お店を予約する時に取り置きをお願いしていました。めちゃめちゃ美味しかったです!!

特にチーズケーキは絶品でした。

夕飯時にお腹いっぱいの方は是非ショップでお土産を購入するとよいと思います。

 

お料理ですが、とにかくビールやワインのアテになりそうなものが多く、食事を楽しむ感じの場所ではないんだなと思いました。

次に泊まるときはお高いけどレストランを予約するか…前橋駅前のお店を探して食べるかもしれません。

 

こちらは朝ごはんのメニューです。

私は洋食を選びました。

 

美味しかったのですが、ヨーグルトもフルーツもジュースもなくて、それらを必ず食べたい私は少しがっかり…。

 

ちなみに夫は和食で、こちらにはフルーツがついていたので少しもらいました。

次は和食にします…!

 

<館内施設>

私たちは使用しませんでしたが、フィンランド式サウナがあるみたいです。

 

館内にいくつかあって、予約すると貸切できるようなので、次回利用してみたいと思います。

 

また、デジタルカウンターのインスタレーションで有名な宮島達男さんのアートは、フロントで鍵を借りないと見ることができません。

きれいで素敵な空間だったので、ぜひフロントに立ち寄ってみることをおすすめします。

 

館内には他にもたくさんのアートが展示されていて、パンフレットとにらめっこしながら探索するのもとても楽しかったです。

 

<おまけ>

歩いて10分くらいのところに、このホテルをデザインした藤本壮介さんがプロデュースしたという遊歩道があります。

緑がいっぱいで、とても美しく、歩いているだけで清々しい気分になれる素敵な遊歩道でした。

私たちは朝食後の腹ごなしに散歩してみたのですが、気持ちが良かったです。

遊歩道沿いにショップなど何かあるわけではないのですが、ぶらぶらするだけでも癒やされるので

時間のある方は訪れてみてください。

 

<まとめ>

総合的に大好きなホテルでした。

デザインも、ホテルマンも、雰囲気も居心地がよく、素敵なホテルだと思います。

ここまで凝るのも、コストもかかるし、大変だっただろうなと…。ものすごい意欲作!という感じのホテル。

よくこの立地にこんなおしゃれな建物を作ったな…というくらい周囲からは浮いているのですが、それもまた楽しいです。

惜しむらくは食事が期待したほどではなかったので、次回泊まるときは他のレストランで食べるなどしたいと思います。

何度でも再訪して全てのお部屋をコンプリートしたくなるホテルでした!