<食事>

さあ、お待ちかねの食事です。

 

夕食は、ちょっと早めの18時〜予約しました。

ヴィラまでカートが迎えにきてくれて、フロントのある棟まで連れて行ってくれます。

地下1階のフレンチレストランに向かいました。

 

このホテルは、お腹を空かせるためのプログラム(笑)があるくらい(乗馬やヨガのメニューがありました!)、食事に特化しているので、本当に楽しみにしていました。

さすがヒラマツ、期待以上でした!

 

レストランに入るとシャンパンやお水のボトルが並んでいました。

絶対にシャンパンは飲まなきゃ…と思わせます。

 

私たちのテーブル。

 

時間が早かったので、まだ誰もいませんでした。

 

こちらが本日のメニューです。

最近流行りの、材料のみ書いてあるメニュー。

 

最初のアミューズ。下の豆?は食べられないそうです。

シャンパンを頼んでよかった…!と思わせる軽めのフィンガーフード。

 

美しい前菜。芽キャベツのほろ苦さといくらの甘みがよく合っていました。

 

これがこの日のメニューで一番好きだった魚料理。白いお魚はフグです。

野菜のシャキシャキ感、複雑な旨みのソースと合わさって、本当に美味しかったです。

ずっと噛んでいたかった…。

こんなふうに、和食の食材をうまく組み合わせて新鮮な一皿に仕上げているものが多かったです。

行かれる方の楽しみがなくなるので、写真はこの辺りまでにしておきます。

デザートもすごかったです!

 

朝食は、5階のイタリアンレストランで取りました。

軽井沢の山を見下ろせる素敵なロケーション。気候が良ければテラスで食事するのも楽しそうです。

 

窓際のお席でいただきます。

 

朝食メニュー。

 

パンがたくさんあって、パン好きにはたまらないですね。

どのパンも温かく、ふわふわサクサクで美味しかったです。

 

体にじんわり沁みるミネストローネスープ。

昨日あんなに食べたのに全然食べられました。不思議です…。

他にサラダやお肉もありました!

 

<その他施設>

焚き火ラウンジがあって、16時〜18時まで、スープやホットワインを飲むことができます。

焚き火を囲みながらマシュマロを焼いて食べたりスープを飲んだりして過ごしました。

「夕飯の余地を空けておいてくださいね…」とスタッフの方に言われました(笑)。

 

確かに、美味しくてついつい頼みすぎてしまいそうになります。

ただ、めちゃくちゃ寒かったので早々に退散しました。

 

奥にはライブラリラウンジがあり、素敵な本が並んでいました。

 

座り心地の良さそうなソファもあります。

 

おしゃれな空間でしたが、ややおしゃれすぎて落ち着かず、すぐに部屋に戻りました。

この上がエステルームになっていて、予約すると施術してもらえるようです。

そんなに疲れていなかったのと、結構良いお値段もするので、私たちは行きませんでした。

 

<まとめ>

山の中にあるので、こぢんまりとしていて、大型リゾートホテルのようになんでも揃っているというわけではないですが、上品で落ち着いた大人のリゾートという感じでした。この施設、料理でこのお値段なら全然高すぎないと思います。

ヴィラはプライベート感があり、至れり尽くせりで最高ですが、移動が冬だとやや寒い(カートをいつでも手配はしてくれますが)ので、冬は本館のお部屋でもいいかなと思いました。

食事が本当に美味しく、大満足だったので絶対にまた来たいと思います!

他のHIRAMATSUにも泊まってみようと思いました。