<プール>

こちらのホテルの目玉、インフィニティプールです。

宿泊客のみ入ることができるプールで、2200円かかりますが、スパの会員になると無料になります。スパの会員登録はウェブ上で簡単にでき、無料なので会員になった方がいいと思います。

やや曇っていますが、見晴らしは最高です。

 

まずプールサイドのバーでビールを頼みました。

立川の地ビール醸造所、立飛ビールのゴールデンエールを頼みました。すっきりしていてとても美味しかったです!

 

その後プールに入りました。温水プールなので、冬でも入ることができます。

 

目の前は昭和記念公園が広がります。ちょうど紅葉していてとてもきれいでした。

 

奥には立川の街並みが。夜は夜景を楽しむこともできます。

 

開放感がありうんとリラックスできます。こんな素敵なプールが都内にあったなんて!驚きです。

 

屋根の上が全部プールなので、横に長いです。まだ15時前だったのでそんなに人がいないのですが、30分くらいすると続々と宿泊客がやってきて混み始めたので退散しました。

 

そのうち雲が晴れてきて、美しい空を眺めることもできました。

 

1つ下のフロアには広めの浴槽とジャグジー、サウナがあります。

 

水着着用なので、家族みんなで楽しむことができます。上のプールを楽しんだ後、ジャグジーに浸かるのも最高です。

 

こちらは翌朝の写真。朝7時からプールに入ることができます。

 

私たちは6時半〜のヨガプログラムに参加しました。日曜日のみプールサイドで開催されていて、1人1000円です。プールのフロントで予約できます。

 

朝の澄んだ空気の中でするヨガは本当に最高でした!

私たちはプールに入らなかったですが、水着で来て、ヨガの後そのままプールに入っている人もいました。ザ・リゾートという感じで最高ですね。

 

11月なので流石に朝は寒かったですが、秋晴れの空は素晴らしかったです。

 

朝ヨガ、起きれる人はオススメです!!

 

<食事>

周りにたくさんレストランがあるので、夕ご飯は外に食べに行ってしまったのですが、その後バーに行きました。

ぶどうのリキュール?を使ったカクテル。甘すぎなくて美味しかったです。

 

暗すぎず、リゾートらしい明るい雰囲気のバー。

 

目の前にはプールが。夜8時ごろでしたが、入っている人もいました。

夜景もきれいです。

 

朝ごはんはレストランで食べました。ビュッフェではなく、和食のセットメニューです。

 

メニュー。純和風のラインナップです。

 

窓の外にはテラス席が。もう少し暖かい季節なら、外も気持ちよさそうです。

 

最初にサラダがきました。リンゴや柿などフルーツがたっぷり入っていて、みずみずしく美味しかったです。

 

ご飯、お味噌汁、鮭、しらすというすごく真っ当な朝ごはん。体に沁みます。ご飯が甘みがあって本当に美味しかったです。

 

<その他施設>

フロント前に小さなラウンジがあり、お茶やジュース、コーヒーなどを自由にいただくことができます。

 

ラウンジから見たフロント前スペース。

 

「居間ラウンジ」というみたいです。

 

朝はパンもありました。おやつ用に1つ持ち帰りましたが、素朴な味で美味しかったです。

 

<おまけ>

ソラノホテルは「グリーンスプリングス」というおしゃれなショッピングモール内にあり、よさそうなレストランが周りにたくさんあります。ホテルで夕食を取るのもいいですが、レストランは朝見られるので、外に出ることにしました。

 

私たちはホテル目の前の「S・E・C」というフレンチタパスのレストランに入りました。美味しくリーズナブルで、ワインの種類も豊富にあり、オススメです。

5時半くらいに入ったので予約なしで入れたのですが、7時には満席になっていたので少し遅い時間なら予約をした方がいいかもしれません。

ボリュームも味付けもとってもよかったです。

 

お店を出ると、噴水がライトアップされていて、とてもきれいでした。

 

<まとめ>

東京にありながら、リゾート感を満喫できる素敵なホテルでした。

ホテルスタッフの方々もみなさんとても感じがよく、写真を撮ってくれたり、困っているときはすぐに声をかけてくれたり、気持ちよく過ごせました。

この値段でリゾート感を味わえるなら、コスパはいい方だと思います。

次は2泊くらいしたいです!