・東京都港区

・旅行時期 2021年10月

・部屋タイプ チャプター1 ツインルーム ガーデンビュー

・目的 同僚と癒され旅

・費用 朝食と1万円分のルームクレジット付きで、1泊平日宿泊、大人2人で5万4220円でした。メズムは出来たばかりの頃より宿泊費は高くなっていますが、平日なのでいつもよりは安かったと思います。朝食と1万円分のルームクレジットがついていてこの価格は、かなりコスパがいいと思いました。調子に乗ってルームサービスを3万円分くらい頼んでしまったのですが、それでも2人で8万円くらいでした。

 

またメズム東京に泊まりに来ました。2021年2回目の宿泊です。お部屋はちょうど前回の隣の部屋だそうで、そんなに違いはないので紹介しません。部屋の様子は メズム東京 オートグラフコレクション① をご覧ください。

 

前回と違って、プラチナ会員でもクラブラウンジは使えなくなっていました。ラウンジアクセス付きのプランにしようかなとも思ったのですが、部屋でのんびりしたかったので今回は無しにしました。

 

<部屋>

お部屋は相変わらず素晴らしかったです。前回書かなかった部分のみ紹介します。

 

こちらはパジャマはなく、このガウンをパジャマがわりにするようです。パジャマを持ってくるのを忘れたのでフロントに借りられないか聞いてみたのですが、こちらしかないとのこと。肌触りはとてもよく、帯が着物の帯のようで面白かったです。

 

スリッパはふかふかタイプでした。

 

<食事>

ルームクレジットがついていたので、調子に乗ってたくさんルームサービスを頼んでしまいました。

ヴーヴクリコのボトル。17000円もしましたが、やっぱり間違いなく美味しかったです。

 

食事もサラダ、お肉、パスタとふんだんに頼みました。こちらは全部で14000円くらいでした。

 

お肉が柔らかくて美味しかったです!

 

前回も感動した朝ごはん。5種類のジュースから始まります。窓から見える浜離宮が素敵です。

 

エスプーマがのったサラダとフルーツ、ヨーグルト。

 

今回はオムレツを頼みました。

 

<その他施設>

今回は朝ごはんの前にジムに行ってみました。

 

窓はなく、最新のマシンが並んだこぢんまりとした空間でした。

 

ヨガスペース。

 

お水もあります。

 

少し走って、ヨガをして退散しました。メズムにはプールやジャグジーはありません。ジムからあの美しい浜離宮が見えると最高なのにと思いました。そんなにジムには力を入れていないのかもしれません。

 

<まとめ>

前回同様、大変素晴らしいお部屋でした。ただ、やはりラウンジが使えなかったので前回に比べると面白みはなかったかなと思います。ジムを使ってみたのですがそんなに大したことはなかったので、ホテルの周囲の海沿いを走った方が気持ちよかったかなと思いました。都内のマリオット系列の中では一番気に入っているホテルなので、また泊まることになるかとは思います。次回こそクラブラウンジ付きのお部屋に泊まりたいと思います。