・旅行時期 2021年2月

・目的 マリオットプラチナ修行

・部屋タイプ みやびフロアデラックス(キングベッド)。いちばん安い部屋を予約していましたが、こちらのフロアにアップグレードしてもらえました。「京のみやび」を演出する和モダンな客室…ということです。以前宿泊したプレミアムフロアのお部屋と、内装はそんなに違いを感じませんでしたが、きれいで快適なお部屋でした。

・宿泊費 17134円。公式HPから予約。今回は1人で宿泊しました。コロナのためかさらに宿泊費が下がっていて、このお値段でこんな素敵なお部屋に泊まれるなら、全部の修行をシェラトンでしてもいいかな…と思うくらいでした。

 

マリオットプラチナ修行、シェラトン2回目です。

前回とは別のみやびフロアに宿泊できたので、部屋の内装を中心に紹介したいと思います。

 

<部屋>

仕事終わりにチェックインしたので、外はもう真っ暗。今回は1人で宿泊したのでベッド一つのお部屋です。この大きいベッドを独り占め!テンション上がります。

 

加湿空気清浄機も最初からお部屋にあって嬉しいです。

 

ワークデスクもあったので、夕食後ここで仕事をしました。

 

お水も二本いただけます。

 

テレビ。普通の大きさ。

 

バーコーナー。おなじみのカプセルコーヒーメーカーもあります。

 

冷蔵庫の中の飲み物は有料です。

 

パジャマはワンピースタイプ。私はいつも持参するので着ませんでした。

 

ふかふかスリッパ!スリッパはリッチ感を味わうのに重要なアイテムだと思うので、できるだけふかふかだと嬉しいです…。

 

バスローブもあります。

 

バスルームはユニットタイプでした。まあ1人なので十分です。

 

アメニティは基本的なものは揃っています。シャンプー類は個包装タイプ。

 

お風呂。普通のタイプ。きれいでした。

 

施設案内。レストランはやっていなかったり、早く閉まってしまったり…。早く通常営業に戻るといいのですが。この日はラウンジで食事を取るつもりだったので、急いで向かいました。

 

<クラブラウンジ>

プラチナ会員は無料でクラブラウンジを使うことができます。夕食を取りました。

 

前回同様、メインは持ってきてくださり、他のものはビュッフェ形式。アルコールは飲み放題でした。十分お腹いっぱいになりました。隣の男性はメインをお代わりしていました。

 

部屋に帰ってきてから白銀高輪駅近くで買ったケーキを食べました。

 

<食事>

プラチナ会員は朝食をラウンジかレストランを選ぶことができます。前回ラウンジにしましたので、今回はレストランで和朝食にしてみました。

お庭を見ながら優雅な朝食。

 

コロナだったからか、いつもなのかはわかりませんがセットメニューでした。

これがめちゃくちゃ美味しかったです!

朝からこんなにたくさん食べられない…と思ったのですが、ペロリと頂いてしまいました。クラブラウンジの朝食より断然美味しかったので、次に泊まるときもこの和朝食にすると思います。

 

ロビーには立派な雛飾りが。こういうホテルは季節を感じるディスプレイが多くて、風情があっていいですよね。

 

<まとめ>

2回目のシェラトン都ホテル東京も快適に過ごすことができました!

プラチナ会員からはそんなに評価が高くないように見受けられるのですが(ラウンジの内容が昔の方がよかったという声が多いです)、昔を知らないせいか、私には大変快適でした。夕食も朝食も食べられますし、プラチナ修行にもオススメです。駅から遠いせいか、安く泊まれることも多いです。プラチナチャレンジが終わってもまた泊まりに来たいと思います!バーも素敵だということなので、気兼ねなく行ける世の中になったら再訪しようと思いました。