<クラブラウンジ>

残念ながら2021年4月から、クラブラウンジは会員制になってしまい、マリオットプラチナ会員は無料で使えなくなってしまいました。私が泊まったのは2月でしたので、ギリギリラウンジの恩恵にあずかることができました。

 

最初はビュッフェだったようですが、この時はコロナで取り分けたものをカウンターまで取りに行くシステムでした。お代わりは自由です。

こちらはアンティパスト。どれもとっても美味しかったです!

 

アルコール類も飲み放題。スパークリング、ワイン、ウィスキー、ビールなどなんでもありました。

 

メインはチキンのクリームソースでした。これも絶品で、ビールによく合いました。

 

ラウンジからも浜離宮をのぞむことができます。

 

デザートまでありました。手前のギモーヴが大変美味しく、お代わりしてしまいました。

 

というわけで、ラウンジで十分夕食がわりになりました。

現在ラウンジアクセス付きのお部屋に泊まっても、こんなに豪華な食事が出てくるか分からないので、確かめるためにも再訪したいと思います!

 

<食事>

夕食はラウンジで済ませてしまったのですが、バーが素敵な感じだったので1杯飲みに行きました。

 

ロビーのすぐ隣にある「ウィスク」というバーです。

メニューがパレットのようになっていて可愛い!

絵画がテーマのバーのようです。

 

天井が高く、開放的な空間ですが、ロビーの隣なのでちょっと騒がしいです。しっぽり飲みたい人には向いていないかもしれません。

 

グレーのソファとオレンジのクッションの組み合わせがおしゃれです。

 

毎日ボランティアでいろんなアーティストが演奏会をしているそうで、この日は三味線でした。

 

夫が頼んだカクテル。パレットの上に絵の具のようなソースが。可愛いです!

 

私はゴッホのひまわりをテーマにしたというカクテルを頼みました。

このような、見たこともないカクテルばかりでとても楽しかったです。

 

朝食はバーと同じフロアにある「シェフズシアター」で取りました。

朝食付きプランだったので、メズム・ブレックファストというコース仕立ての朝ごはんを食べることができました。

このレストランも窓が大きく取ってあって、開放的な空間です。

 

こちらはレストランに行く途中に飾られていたお皿たち。ブルーが綺麗!

 

席からも浜離宮が見えました。

 

朝ごはんのメニュー。

 

最初に運ばれてきたのは5種類のドリンク。全部少しずつ入っていて楽しいです。

 

サラダ、ヨーグルト、フルーツ。

 

オムレツ。ふわふわで美味しかったです…!

 

この後サンドイッチも来て、本当にお腹いっぱいになりました。

朝食だけでもまた食べに来たいです。

 

<まとめ>

天気も良く、眺望も最高で、素晴らしい滞在になりました。結果的にこのホテルが東京近郊にあるマリオットボンヴォイ加盟のホテルの中では、一番好きなホテルになりました。

インテリアやホテルスタッフに至るまで、まるでテーマパークのような作り込みで、別世界に来た感覚を味わえます。非日常を体感したいならぜひオススメのホテル。

楽しむところがたくさんあるので、ホテルを味わうために泊まることをオススメします!ぜひ再訪したいです。