オランダ生活🇳🇱32ヶ月のMegですニコニコ




長男とふたりで

病院に行ってきました。




我が家、ここ最近は体調不良のオンパレードだったのです。






結果、長男はもうすでに回復しているので問題なしという診断。もし大きな病気の場合は毎日のように続くはずとのこと。回復している今に血液検査や尿検査をしても何も出ないと思う、ということだったので、問診と触診のみ。




実は行く前に血液検査を頑張れたらチーズケーキという約束をしていたので、👦🏻『え!それじゃチーズケーキ食べられないよショボーン』と。笑




私はやはり咳喘息の診断。

お薬3種類が出ました!




ただ、今回行ったジャパンクリニックの処方箋は指定の薬局でのみ受け取れるということで

ちょっと面倒になっていました。




とっても必要なところなので

公に認められて、大きな病院との業務提携もできて、もっと融通がきくようになったら嬉しいです。




ドクターとは色々話せて、ようやく安心に繋がりました。感謝です。




病院のあとは

その指定された薬局にトラムで移動。

登録してあるところではないので

若干ドキドキ・・




でも、大丈夫。

今日は隣に長男がいる!!

通訳してもらいました。笑




でもやっぱり彼が知らない医療用語だったり行政のBSNとか絡んだ質問になってくると彼も理解が出来ない!ので、私、必死!やり取りの中でたまに受付の方が私の返答にギョッとした顔をしていたので、恐らく私が変なことを言っていたのでしょう。すんません。




でも、無事にお薬をもらえてほっ。。

これで辛かった咳から解放される!




そして






血液検査してないけどね!

帰り際、ドクターが『覚悟してきたんだからお母さん、チーズケーキ買ってあげてくださいね?』と言うもんだから、長男もおねがいこんな顔して『おねがい!』って。




まぁたまにはふたりでカフェもいいか。






私も食べた笑




とりあえず悪い流れを断ち切って

これからは徐々に良い方向に行けますように!!