オランダ生活🇳🇱28ヶ月のmegですニコニコ





ほらね








やっぱりカビたよ!








ど乾燥のヨーロッパで

湿地帯を作る難しさよ。




長男には事後報告で

そっと処分しました・・




さて。

次男くん。

ドラゴンドリルにどハマり中で。

学研のゲームアプリで、計算してドラゴンを倒して仲間にしていく(合ってる?)というもので




お友だちから教えてもらって

男の子はハマるよ!ということで

次男にやらせてみたら、、、




めちゃ面白いみたいで。




でもこれ、1体目のドラゴンだけ無料で

2体目以降は有料なのです。

800円払うと一学年分の算数がやり放題。




800円・・




しぶる母。笑




そしたら自ら5€を差し出してきた次男。

かわいい




だからダウンロードしてあげたら

毎日せっせっと計算してドラゴン退治。

かわいい




今日なんて

起きたらすぐに今日の分の宿題をやって

学校から帰ってきたらすぐに

ドラゴン退治するんだって。

我が家、ドラゴンドリルはゲーム扱い

宿題をやらないとゲームは出来ません





いつもなら

学校から帰宅後ずーーーーっと

宿題をやらずに

心ここに在らずもいいとこで

黄昏てる次男なのに。

一応やらなきゃいけないのは分かっているのでいつも椅子には座るが、そのまま違う世界に行ってる




ドラゴンドリル様。

本当にありがとうございます笑い泣き

しばらく私は口うるさく言わなくて済みそうです。





てか

算数だけじゃなくて

漢字もある!!!




もうひらがなとカタカナを書けたらいいと

思っていたけど

漢字もこれなら楽しく覚えられるかな!




↓これは紙のやつかな。

webの方が動きがあって

うちの次男には合ってるかな!