オランダ生活🇳🇱28ヶ月のmegですニコニコ






長男の食虫植物がカビまして。

白いホワホワがカビ

持ち上げた瞬間胞子が飛び立ちました・・

いゃ!ガーンガーンガーン




そんなわけで

昨日オランダは1℃

そんな中テラスでひとり

マスクして植え替えをしました。




手がかじかんで

震えながら🫨植え替え。

ごめんね、カビに負けないでね。




説明書見ても植え替えの方法がイマイチ分からず、もう適当です。とにかく寒い🥶早く私を暖かい部屋に入れてくれと願いながら。






次男の虫かごを借りました。




↓こういうの・・



果たして

食虫植物たちはオランダの冬を越せるのか。




私の予想、

またすぐにカビる!




えーん食虫植物むずいです。