昨日の流れでもう一つ

 

私の長年の習慣を書いてみます。

 

いつから始めたか覚えていないのですが

 

朝起きて足を洗います。

 

なんか洗わないと気持ち悪いんですよね。

 

気がどうとか、そんなことを治療に取り入れていないときでも

 

洗っていました。

 

本能的に洗わないと落ち着かなかったんですよね。

 

以前まで石けんで毎日洗っていましたが、どうも朝晩洗うようになるので

 

皮脂がなくなり乾燥もひどく感じるので、最近朝は水だけで洗っています。

 

 

韓国ドラマの中で手を洗っているシーンをよく見ます。

 

韓国ドラマあるあるなんだと思います。

 

私も人から聞いて、その通りだなぁと思いましたので。

 

気は手のひらからもすごく出ています。

 

手のひらは気の大きな出口でもあるのですが大きな入り口でもあります。

 

人に手のひらで触れれば、人の気が自分に流れ込んでくるし

 

ちょこちょこ洗うことは、いいことでしょうね。

 

疲れたとき、気分を変えたいとき

 

手を洗うと感じが変わると思いますよ。

 

 

私は気分を変えたいとき、すぐに甘いものとコーヒーなんですが

 

今度から手を洗うことも取り入れようと思いました。

 

 

 

やっぱりブログを書くことはいいですね。

 

自分に新たな気づきをもたらしてくれますね。

 

 

どんどん寒くなりますね。

 

みなさんご自愛ください。