ロシアのビーフストロガノフ❤Бефстроганов | 西洋料理人のオリジナル・レシピα

■ビーフストロガノフ❤Бефстроганов

 

①子牛のテンダーロインを横方向に1cm の

 厚さのスライス、まな板の上でたたいて

 火が通りやすくなるようにします♡

 

②①を細切り=バトネのイメージ

 玉ねぎ、シャンピニョンをスライス

 

高級店はポルチーニ茸(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

オニョンのスライスも厚かったり薄かったり

焼き色付けたり付けなかったり

 

③フライパンにブールを溶かし

 オニョンに焼き色がつくまでソテ

 肉とシャンピニョンも加えてソテ

 

 アセゾネしてマデラ酒で香り付け

 

④小麦粉15gサワークリーム150gをin

 

ロシアのレシピもさまざまで

サワークリームベースでシンプルにアセゾネ

だけとかトマトペーストを少し入れるとか

 

私はロシアのレシピで味が物足りなかったので

フォンドヴォーで味の補強をしてました❤

 

⑤ガルニを添えて完成.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

定番はピクルスやマッシュポテトまたは

茹でたポテトやフライドポテト

 

最初に見たロシア人のビーフストロガノフで

ディルを添えるイメージ。.:*・゜

 

世界中でPopで日本でも超有名な

ロシア料理♡.。.:*・゜

 

昔から漫画によく名前が出てくるのに

実際のレシピは誰も知らない

ちゃけば名前がオシャレっぽいんで

見栄っ張りの漫画家の人がよく料理名で使う

 

メニューで出すお店もほぼない

名前だけは超有名なのに

レシピを知ってる人がいないので出すお店がない

 

オリジナルを知らないでなんとなく

もどきを作ってる人も多そう.。.:*・゜