炭酸果汁飲料❤2022ランキング | 西洋料理人のオリジナル・レシピα

■炭酸飲料2022年ベスト❤

 

オレンジジュースの果汁100%っていうと

1Lの紙パックのイメージですけど、

なんで炭酸で果汁100%ないの?

って前から不満でした♡.。.:*・゜

 

炭酸のオレンジっていうと昔ながらの

ファンタオレンジのイメージ

このファンタもたぶん年々企業努力で

進化なさってるんでしょうけど

どうもケミカルでリアルじゃない

オレンジ味が不満。。。

 

 

夏になると炭酸が飲みたくなるんで

去年ネットで探して発見したのが

三ツ矢特濃オレンジスカッシュ

 

これがリアルなオレンジフレーバーを

見事に再現してて感動

これが長年追い求めてた美味しいリアルな

オレンジ果汁の炭酸飲料♡.。.:*・゜

衝撃の出会い♡.。.:*・゜

 

でもなんで果汁100%にしないんだろ

って思ったらありました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

でもこれ飲んでみるとやっぱちょっとくどい

 

それでキリンメッツのグレフルで割る

そうするといい感じにすっきりテイストに

 

そこで疑問。。。なんでグレフルの

炭酸飲料がこうも世には少ないのか?

ありました★,。・:*:・゚

 

三ツ矢ピンクグレープフルーツ

これが昨年三ツ矢特濃オレンジスカッシュに

続く2度目の衝撃の出会い♡.。.:*・゜

確かに美味しい

ハマりました

でもなんでふつうのグレフルじゃなくて

ピンクグレフル?

 

そんな不満を抱えつつ探したらありました

三ツ矢ソルティーグレフル♡.。.:*・゜

沖縄の海塩をひとつまみ?

なんでそんな余計な事するんだろう

最初はそう思ってましたけど

結果的にこの三ツ矢ソルティーグレフルに

どんずばにハマって

 

ケース買いリピート

史上最高傑作

とまで思うようになったんですけど

 

残念ながらいわゆるスポット商品=

限定販売で定番化ならず。。。

 

 

アサヒさんの商品開発はすさまじく

その後も桃ピューレや

クラフトミントライムほか

三ツ矢ブランドを続々発売

クラフトミントライムもすっきり系で

食事中に飲むのに向いてるんで

ケース買いしましたけど

これも残念ながら終売

 

その後ハニーレモンスカッシュ

芳醇メロンソーダ、

カシス&オレンジ、レモラ

などなど出してますけどどれもハマらず

 

アサヒさんはグレープの100%

クラフトフルーツコンコードミックスも発売

500mlで200円くらいする

高級志向果汁炭酸飲料をも世に出す

これめっちゃ期待値高かったんですけど

肝心の美味しさの点でイマイチでした。。。

 

アサヒさん以外でハマったのは

ポッカサッポロ

がぶ飲みメロンクリームソーダ♡.。.:*・゜

バニラアイスがのったクリームソーダを

リアルに再現したその再現度の高さ

美味しさに感動♥

 

マイベスト=2022炭酸飲料アワードは

三ツ矢ソルティーグレフル♡

アサヒさん

素晴らしいです.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

 

1位 三ツ矢ソルティーグレフル

2位 がぶ飲みメロンクリームソーダ

3位 三ツ矢ピンクグレープフルーツ

   三ツ矢特濃オレンジスカッシュ

5位 三ツ矢クラフトミントライム