アワビと冷製ジェノベーゼの前菜♥キャビアとカラスミ添え | 洋食料理人のオリジナル・レシピα

■アワビと冷製ジェノベーゼの前菜♥

 キャビアとカラスミ添え

 

①ジェノベーゼソース♥

 バジリコの葉・・・120g

 松の実・・・80g

 ヴァージン・・・200ml

 

ミルサーに掃除したバジリコの葉をつめて

軽くローストした松の実、ヴァージンを

入れて回します♡.。.:*・゜

 

チーズはベースの段階では

入れないであとで合わせます★,。・:・゚

にんにくは入れなくてもいいけど

お好みでひとかけくらい♫♫♬

 

②アワビはヴァプール♡

 

③スパゲッティを茹でたらザルで湯切り、

 ザルごと氷水に浸して手早く冷やして

 

 再び水切りしてキッチンペーパーで

 水気をしっかり取ります(☆´v'b)b❤

 

④ボウルで③と①を和えて、

 お塩とヴァージンを加えて味を調えます♡

 

パルミジャーノ・レッジャーノを

少し加えます♡.。.:*・゜

 

 具材にエリンギのソテ♡.。.:* 

 

⑤パスタを盛り付けてアワビ、キャビアをのせ

 すだちを添えてバジリコの葉をトッピング、

 ラペしたカラスミをちらして

 完成です.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

 

 

氷水でスパゲッティを冷やすっていう

冷製パスタは蕎麦文化の日本ならではで

イタリアにはないんですけど、

 

氷水で冷やすとパスタが締まって

硬いテクスチャーになるんで、

通常より1~2分長めに茹でます(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡