ステーキガスト:沼津グルメ日記α洋食編57 | 西洋料理人のオリジナル・レシピα
富士市の八幡町の「ステーキガスト」さんにオジャマいたしましたイメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お友だちから「ステーキ」をリクエストされまして、
沼津周辺で調べましたらコチラがいちばんお近くでしたイメージ 7
 
 
R246で都内へ向かう途中、
厚木でいつも通り沿いに「ステーキガスト」さんを見かけまして、
沼津にないので前から気になっていました★☆。.:*:・"゚★('-^v)
 
 
小田原のお店ではじめて利用させていただいて
リーズナブルなお値段でイイって思いました☆(*^-^*)
 
 
ステーキって美味しいものほど高価で、
日常的にいただけるようなお値段のモノになると
ガクっとお味が落ちるっていうイメージがありまして、
お鮨のネタといっしょでいいモノは安く出来ないので
あるていど仕方ないコトなのかナ~って思いますけれど、
たいして美味しくないのに高いお店もあったり、
リーズナブルなお値段ですけれど
かんじんのお味はそれなりとかそれ以下ってお店も
ありまして残念なカンジです☆(*^_^*)
 
 
焼肉や鍋料理のお店へ行きますと、
お会計でこれだけお支払いするんなら
お家でやったほうがもっといい材料で出来るナ~って
損したキモチによくなってしまいますけれど、
ステーキもスーパーで「鹿児島和牛サーロインステーキ」のお肉とかを
100g980円でお買い求めできるので、
お家でいただいたほうがおんなじ金額でより上質なモノを
いただけてしまうんじゃないかナって思います♪(*~ё~)ノ
 
 
「ステーキガスト」さんにはサラダバー、ドリンクバーがございまして、
こういうスタイルも人気のヒミツでしょうか(゚∇゚*)
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドリンクバーは200円ですけれど平日は100円ですイメージ 9
 
お友だちは熟成ロースステーキ200gをにんにく醤油ソースで、
私はリブロースステーキ180gをおろしポン酢ソースで
オーダーしたんですけれど、
コチラが私のいただいたにんにく醤油のステーキ、
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラがお友だちの召し上がったおろしポン酢のステーキイメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店のかたがお料理を運んできてくださったトキに
おしゃべりに気をとられてたので、
オーダーとは逆に置かれたようで、
いただいてソースのお味ではじめて間違いに気付きましたけれど、
お肉だけですとルックスがよく似ていて見分けがつきません。。。
 
 
コチラはハンバーグ + ホタテフライイメージ 13
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トースターで1分温めていただくプチフォカッチャもイメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステーキガスト 富士八幡町店