高尾山へGO! | 猫神家の人猫

猫神家の人猫

猫にかまわれている人たち・・・

念願だった、高尾山登山山

とうとう行ってきた~きゃはっ
猫神家の人猫
びわ滝矢印

行水できるんだって。

猫神家の人猫

ねこ母、かなりの運動不足で体力的に心配だったけど

登山家のAさんに緩やかコースをチョイスしてもらい、

1時間20分で細田屋さんまで行くことができましたのれん

猫神家の人猫  


猫神家の人猫  

予想外の順調さで、細田屋さんでは少々のビールで乾杯ビール

なめこ汁と持ってきたおにぎりで昼食ですおにぎり


お腹も満たされ、細田屋さん周辺を散策。

モヤっていなければ、富士山がきれいに見える場所なんです矢印
猫神家の人猫

猫神家の人猫  


猫神家の人猫  

周辺散策した後は、山頂へ。

猫神家の人猫
山頂に向かう途中に、Aさんが数十年前に作った階段がありましてね矢印

この階段は基礎部分につぶした空き缶が使われているんですって缶
猫神家の人猫  

山頂からの都会矢印

先日行った特撮博物館のミニチュアみたいだったなぁ。
猫神家の人猫

山頂から展望台に下る途中の大木矢印

すっごいよねぇぇ

猫神家の人猫  


猫神家の人猫  

吊り橋わたれ~、なんて(-∀-)イヒッ

結構ゆれたよ。
猫神家の人猫
展望台から、東京方面のながめ矢印

モヤってなければ、スカイツリーまで見えるはずなんだけど・・・
猫神家の人猫

Aさんに、「はじめての登山だし、下りはひざに負担がかかるから、ロープウェイでおりなさい」

と言われたのですが、そのロープウェイが定期検査で停止していました・・・・・フッ


て、ことで、近場の道で下山することに。

その道は、上級者向けのコース・・・グワッ!!!

えーーーっっ!?

だいじょうぶかいな、と思いながらも、結構元気だったので下りちゃったニコ
猫神家の人猫  

最初から、急こう配です。

ひざをかばいながら、ひたすら下りました。
猫神家の人猫
元気がなくなてきた、ねこ父。

登りの最中から足首に違和感があると言い、下りではひざ痛。

かなり頑張っちゃったねしゃきんっ
猫神家の人猫

はじめての登山はさいっこーでした。

この時期は緑がきれいで、とてもさわやか。

もーう、身も心も洗われるようでしたキラキラ


高尾山はあと1ヶ月すると、紅葉で山の色が変わるらしいですもみじ

また1ヶ月後、Aさんのガイドで高尾山に行くので、楽しみですわ~音譜



ねこへび今回歩いたコースねこへび

6号路矢印5号路矢印茶屋(細田屋)矢印山頂矢印4号路(つり橋)矢印3年前に開通した道矢印

2号路矢印展望台矢印1号路


たぶん、こんな感じかな・・・