みなさま

ご機嫌よう飛び出すハート

 

 

視覚から涼やかに♪

 

 

 

 

 

音譜絶賛受付中音譜

 

二重丸アクセスバーズ®1Day資格取得講座二重丸

(8/16、8/26)

 

二重丸セッションスケジュール二重丸

(8/19、8/22)

詳細/申し込みはこちらから

(開催リクエストもどうぞ♪)

下矢印

 

8月からは新たに音譜

 

 

”すべての悩みの原因は、対人関係にある”

(byアドラー)

 

 

その対人関係についての

私の気づき

 

image

 

 

私の今の対人関係の考え方に

大きく影響しているのは

【NLP】【アクセスコンシャスネス】の2つ

 

 

NLPの学びからのことについては

☆ 昨日のブログ ☆

 

 

 

今日は【アクセスコンシャスネス】について

 
 
 
私がアクセスコンシャスネスに出会ったのは
2022年5月に学んだ
 
 

元をたどれば

2021年12月の
プロフィール写真撮影が
出会いの起点
 
何がどう繋がっていくかって
本当にわからないから
やりたいと思ったら
理由なんてどうでもいいから
やってみることを
個人的にはおススメ

 

 
アクセスコンシャスネスで
良く知られていて
アクセスの中でもコアクラスである
アクセスバーズを学んだのは
その半年後の11月
 
私の周りでも知ってる人は
結構いて驚いた
何でも人それぞれ
出会うタイミングがある
 
きっかけは
とあるクラスの受講条件が
バーズクラスの受講だったから
 
結局は
 
その時に受けたかったクラスは受けず
アクセスバーズは受講するという流れに
 
アクセスバーズは
 
不要な思い込みや固定観念などを
32か所の頭のポイントに
軽く触れることで解放していく
 
そのセッションは本当にすっきりするし
もちろん素晴らしい
(自分で自分の頭に触ってもできる)
 
それもわかってる上で
 
私が感動したのは
座学の部分
 
およそ50ページのテキストの
半分にあたる座学の部分を
クラスで読んで説明を受けたら
 
”はっ!”とさせられること
”そういうこと!?”と感じることが
山のように
(テキストにはたくさんのメモが)
 
座学からの気づきがたくさんあり
 
”これまでの自分は
一体なんだったんだろう”と
感じることも
 
日々の暮らしの中で
不要な思い込みや制限を
自分で(無意識にでも)採用して
自分を枠に押し込めて
自分が自分を苦しめてたんだと
気づくきっかけにも
 
テキストには
ツールもたくさん書かれていて
 
代表的なのは
難しいワークをしなくても
意味がわかってなくても
口に出して言わなくても
消し去りたい事柄を消し去る
魔法のようなクリアリング
 
私はバーズクラスを受講してから
毎日テキストを読んでいた
 
そのすごさをクラスで体感したから
 
ファシリテーターを目指して
3回目のバーズクラスを受講するころには
だいぶん軽くなっていた
 
テキストを手に入れたら
もうそれは自分のもの
 
そこに書かれているツールを
使わない手はない
 
読むたびに
感じ方も変わるし
新たな気づきもある
 
その繰り返しが
今の私に繋がっている
 
当たり前と思ってるから
それが思い込みと気づかないことも
まだあるけれど
 
気づく頻度もあがれば
スピードもあがっている
 
私にとっては
 
NLPのあとに
アクセスコンシャスネスという流れが
自分に落とし込むのに
一番良い流れだったんだと思う
 
友達の中には
アクセスバーズは知らないし
学んでもないけれど
アクセスバーズの学びと
同じようなことを
既に実践してるって人も
いたりするからね
 
 
友人と明日、約束があったとして
明日の朝、急にキャンセルになっても
今の私なら全然気にしない
 
キャンセルは
ただの出来事であって
 
それを良いとか、悪いとか
判断するのは自分
 
キャンセルという事実は
変えられないけど
そこからどうするかは
自分で選べる
 
予定がなくなった
 
今がタイミングじゃなかった?
じゃあ、何する?
約束してた場所に行ってみる?
別のことする?別の場所に行く?
1人で?誰かと?
 
 
たくさんの選択肢が出てきて
選んで行動するだけ
 
イライラすることも
怒ることもしないで
そういう切り替えが
すっとできるようになってきた
 
なんとも楽ちん!
 
NLP、そしてアクセスコンシャスネスを知った
新しい私、こんにちは飛び出すハート
 
 
 
アクセスコンシャスネスの世界はとても広く深く
その世界に触れ始めて1年ちょっとの私は
まだまだ知りたいことがたくさん
 
NLPも活用しつつ
アクセスコンシャスネスも探求しつつ
 
私が私として
より楽しく軽やかに
人生を創造することに
貪欲になろうと思う
 

image

 

Laugh more,

enjoy more, 

and change more!

 

 

しあわせになり

幸せでい続けよう

 

 

しあわせコーディネーター

Miho

 

 

 

虹公式LINEアカウント始めました虹

 

毎週月曜の朝に

『しあわせが見つかる?!

気づきのひと言メッセージ』

配信中💕

 

※その他、マルシェ、イベント等への

出展依頼等や問い合わせも

公式ラインよりご連絡ください音譜


(ID @499cvwjg で登録可)