こんにちは。

山下達郎ファンの独り言を読んでいただきありがとうございます。

 

今回もガチ妄想を書いてみます。

 

前回分はこれです↓

 

 

 

 

 

 

 妄想スタート

 

 

>>金曜日の朝、高校生の俺は布団から出れずにいた。というのも、この前学校で酷いいじめに遭って、登校するのが怖くなったからだ。

 

ママ(潮紗理菜さま):○○くん、おはよう。今日も学校行けそうにないかしら?

 

俺:う~ん、昨日はズル休みしちゃったから、無理して行くよ。

 

ママ:大丈夫?行ける?

 

俺:うん。

 

ママ:解ったわ。じゃあご飯を食べてね。

 

俺:解った。

 

>>俺はママが作ってくれた朝ご飯を食べた。そして身支度を整えた。

 

俺:じゃあ行ってくるよ。

 

ママ:辛くなったらいつでも帰ってきてね。

 

>>俺は学校に向かった。

 

 

 

 

>>学校に着いて俺は教室に入った。そしたら、俺の机にこんなことが書いてあった。

 

俺:「バカぼっち」・・・?これ俺のこと?

 

>>誰が書いたかは判らなかったが、クラスの誰かがやったことだと悟った。

 

俺:こんな低レベルなことを書くなんて、最低な奴もいるもんだな・・・

 

>>俺は机の落書きを先生に報告する為に、職員室に向かった。すると、職員室から大量の宿題を持って出て来たひなちゃん(河田陽菜ちゃん)が目に留まった。

 

俺:大丈夫?俺が持ってあげるよ。

 

ひなちゃん:ありがとう。

 

 

 

 

>>俺は、ひなちゃんが持っていた宿題を4分の3程受け取って、教室まで運んだ。

 

俺:はあ~、重かった・・・

 

>>すると、クラスの一軍女子のRちゃんに声を掛けられた。

 

Rちゃん:ねえ、何度も言うけど、ウチのひなに近づかないでくれる?ムキー

 

俺:え?宿題運ぶの手伝っただけじゃん。

 

Rちゃん:だから、ひなに関わらないでくれる?本当に腹立つわ!!!炎炎炎炎炎

 

俺:はい、解りました・・・

 

Rちゃん:次、ひなに関わったら、殺すからムカムカムカムカムカムカ

 

俺:はいはい、もう関わりませんよ。

 

>>俺は急いで自席に戻った。

 

俺:(あいつ、何で俺のことをそんなに嫌悪してくるんだろ?)

 

>>俺は腑に落ちずにいた。

 

>>その日の午前中の授業はあっという間に終わった。というのも、授業の内容が俺の欠席中に結構進んでいて、全く理解できなかったからだ。昼休みになり、あっという間に弁当を食べ終えた俺は、トイレに行く為に廊下に出た。

 

 

俺:(Rちゃんは何で俺を差別してくるんだろ?意味解んない・・・)

 

>>俺がそう考えていたその時だった。

 

 

ゴツン!!!

 

 

 

俺:痛たたた・・・

 

>>俺は誰かに殴られた。

 

??:おい!!!てめえよくも俺のひなに近づいたな!!!

 

俺:痛いなもう、またはやとかよ・・・

 

>>殴ってきたのは、ひなちゃんの彼氏でいじめっ子のはやとだった。

 

はやと:てめえ、よくも俺のひなに手を出したな!!!

 

俺:いや、宿題運ぶの手伝っただけだし・・・

 

はやと:何だとぉ~!!!ムキームキームキー

 

>>はやとは俺のすねを蹴った。

 

俺:痛たたた、そこ弁慶の泣き所だから・・・もう勘弁してくれよ・・・

 

はやと:い~や許さない!!!お前が死ぬまで殴らせろ!!!

 

>>はやとは俺を連続で殴った。

 

俺:いや、死んじゃうよ~ショボーンショボーンショボーン

 

ひなちゃん:はやとくん、何してるの!?

 

>>突然、ひなちゃんの声がした。

 

はやと:ひ、ひな、別に何もしてないぜ。こいつがひなにちょっかい出すから成敗してやっただけさ・・・

 

ひなちゃん:その人は、ひなが宿題運ぶのを手伝ってくれたんだよ。殴るなんて酷くない?

 

はやと:いや、別に殴ってなんかないさ。ちょっとふざけ合ってただけだし。

 

ひなちゃん:はやとくん、私、暴力を振るう人、嫌いだな。

 

はやと:ひな、どういうことだよ?

 

ひなちゃん:私、そんな人とは付き合えないから。

 

はやと:じゃ、じゃあ今度の水族館デートはどうするんだよ?

 

ひなちゃん:行かないわ。はやとくんなんてもう知らない!

 

はやと:ひな、ちょっと待ってくれ。誤解だよ。

 

>>はやとは、ひなちゃんの手を取った。

 

ひなちゃん:もういい!!!はやとくんなんて大嫌い!!!ムキームキームキー

 

>>ひなちゃんは、はやとの手を振り解いて、行ってしまった。

 

はやと:ひな~!!!行かないでくれ~!!!

 

>>はやとは膝から崩れ落ちた。

 

俺:(ヤベエ、初めてカップルが別れる所を見たな・・・)

 

はやと:クソ~!!!お前のせいでひなに振られちまったじゃねえか!!!

 

俺:えっ、俺のせいなの?

 

はやと:この野郎、お前なんて殺してやる!!!

 

>>はやとは、ポケットに忍ばせていたカッターナイフを振り上げた。

 

俺:よせ、やめろ!!!

 

はやと:殺す!!!ムキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

??:君達、何してるんだい?

 

はやと:げっ!!!先生、違うんです。こいつが俺の彼女に手を出したから成敗してやったんです。

 

>>現れたのは、隣のクラスの担任の先生だった。

 

隣のクラスの担任:はやとくん、その刃物は何だ?学校に持ち込んではいけない物だろ?

 

はやと:はい、すみません・・・

 

隣のクラスの担任:全く、ちょっとこっちに来なさい!!!

 

>>はやとは、先生に連れて行かれた。後日、はやとは停学処分になった。

 

俺:はあ~、怖かった・・・

 

>>俺は殺されかけて、心臓がバクバクしていた。

 

 

>>俺は教室に戻った。すると・・・

 

ひなちゃん:○○くん、この度は私の元彼がごめんなさい。大丈夫だった?

 

俺:まあ、大丈夫だったけど・・・それよりもひなちゃん、俺に関わらないほうがいいよ。

 

ひなちゃん:ううん、Rちゃんとかにも言っておいたから。暴言を吐く人は嫌いって。

 

俺:ひなちゃん・・・

 

ひなちゃん:私、この前○○くんがRちゃんに本を投げ捨てられた時の顛末を見てて、とても心が痛かったの。

 

俺:そんな・・・ウチのクラスにそういう風に思ってる人がいたなんて・・・

 

ひなちゃん:本当にごめんね。

 

俺:いや、いいんだよ。気にしないでね。

 

ひなちゃん:うん。

 

>>俺は自席に戻った。机を見ると、落書きが消えていた。

 

俺:(ひなちゃんが消してくれたのかな?)

 

>>俺はそう思うことにした。

 

 

 

>>下校の時間になった。俺が帰ろうとすると、ひなちゃんが声を掛けてきた。

 

ひなちゃん:○○くん、さっき聞き忘れたけど怪我はない?

 

俺:うん、大丈夫みたい。

 

ひなちゃん:良かった。あと、○○くんの彼女ってどんな人?

 

>>唐突にそんなことを聞かれた。

 

俺:(本当は彼女なんていないけど)それは優しくて、とても素敵な人だよ。

 

ひなちゃん:そうなんだ。私は○○くんに彼女がいてもおかしくないと思うな。

 

俺:えっ、本当?

 

ひなちゃん:うん。私、○○くんがバカにされているのを聞いてて、とても辛かったの。

 

俺:そんな・・・そう言ってくれた人、初めてだよ。ありがとう。

 

ひなちゃん:うん。じゃあね、また来週。

 

俺:うん。また来週。

 

>>俺は、ひなちゃんと別れて帰途に就いた。

 

>>家に着くと俺は、テーブルの上に置き手紙を見つけた。

 

俺:何なに・・・「買い物に行ってきます。5時には帰るね。ママ」ママからの置き手紙だ。

 

>>俺は居間でテレビを見ながら、ママが帰ってくるのを待った。

 

 

 

>>夕方5時になった。

 

 

ママ:ただいま。

 

 

 

 

俺:ママ、お帰り。

 

ママ:○○くん、学校で何かあった?ママ、凄く心配で・・・

 

俺:大丈夫だったよ。それよりも俺、クラスのマドンナのひなちゃんと結構話すことができたんだよ。

 

ママ:えっ?クラスのマドンナのひなちゃんと?凄いじゃない!!!

 

俺:凄く緊張したけどね。

 

ママ:良かったわ~、無事に帰ってきてくれて。何かあったらどうしようかと思ってたわ。

 

俺:(本当は殺されかけたんだけどね)

 

ママ:○○くん、これからも学校に行けそう?

 

俺:うん、何とか。やっと話せる人ができたし。

 

ママ:良かったわ。でも困ったことがあったら、いつでもママに言ってね。

 

俺:うん。ママ大好き。ママ~(抱きつく)

 

ママ:よしよし、いい子ね~ニコニコニコニコニコニコ

 

>>俺はママに抱き締めてもらった。ママのことが一番好き。俺は心からそう思った。

 

 

 

 

今回は短めにしてみました。いかがでしたか?

 

前回よりも内容は明るくしてみました。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。