ダウンしてました | welcome baby

welcome baby

中2息子のソフトテニスの追っかけママのブログ

水曜日、娘が学校から帰るなり気分が悪い・・・って言い

すぐに熱を計らせると38度!

午前中も気分が悪くて先生に言ったみたいなんだけどね~。

それでまた治って~また気分が悪くなって~って繰り返していたみたいです汗


15分くらいしてまた計らせるともう39度まであがってました叫び


すぐに近くの病院にいったんですが多分風邪でしょう~とのことで

吐き気止めと熱さましをいただいて帰ってきました。


娘を布団に横にならせて様子をみてたんですがまた気分が悪い~と

起き上った瞬間に嘔吐叫び叫び叫び

私の布団と旦那の毛布に嘔吐してしまいました・・・

袋、間に合わず~~~ダウン


その布団をすぐにコインランドリーへ丸洗いしにいってきました。


娘の嘔吐はその一度きりだったんですが熱は39.7度まで上昇して

夜9時ころに娘が呼吸がしずらい!と訴えてきたのでびっくり!!

大慌てで医療センターに電話したらすぐに熱さましを飲ませて10時から診察

あるのできてくださいとのことでした。

その後も苦しい・・・と言っていたので怖かったです。


娘はこれまで熱をだして40度近くあっても以外に平気だったんですが

今回はかなりしんどい様子でした。


病院で診察してもらったんですが胃腸炎かもね~って感じで血液検査してもらって

点滴2本打って帰ってきました。午前1時に・・・汗


一度熱はさがったけど熱さましで下がっていたのでまた39度まで上昇・・・

朝にかけてやっと38度をきるくらいまで下がりました。


翌朝も受診するように~とのことでまた病院へ~。

その後は熱も平熱に戻って一安心~~でしたニコニコ


で~~~。金曜日!

夕方になってさぁ食事の支度しなくちゃ~~って思ったら気分がすぐれなくてあせる

もしや・・・

はい・・・ そうです。見事に胃腸炎いただきました叫び


私の方がひどく、嘔吐下痢・・・(失礼)の繰り返しでダウン

熱は娘ほども出なかったけどしんどかったです。

きちんと手も洗ってたつもりだったけどコインランドリーで入れるときに触ってたんだろうな~。

でもね。その手で息子を抱いたり、シェイク一緒に飲んだりしたんだけど

息子は感染してないんです。良かった~~♪

旦那も大丈夫でしたチョキ


恐るべし胃腸炎。

この風邪だけにはかかりたくないと思っていたけど感染しちゃいました。

何年ぶりかな~。7.8年ぶりだと思うべーっだ!


土曜日は一日寝て日曜日には復活!家事も育児もぜ~~んぶ復活べーっだ!

ホント寝てるのはちょっとだけでしたあせる