東野圭吾さん | こねこのブログ

立て続けに手に入れています。

 

 

被害者家族と加害者家族が、それぞれ不信に思いながら調べはじめ、

 

ふとしたところから協力しあうように。

 

事実がわかり反転した時の……

 

切ないというか、複雑な気持ちになってしまう。

 

途中から、察せられ、やはりか…。

 

 

読みだすととまらなくなってしまう。

 

「食事は何時?」とか

 

「まだ寝ないの?」とか

 

翌朝起きないと「生きてる?」とか

 

まだストックがあります。

 

 

「祈りの……」はまだこれからです。

 

今は「ゲームの名は……」今読んでいるところなのですが、

 

いつも読みやすく止まることなくすすむのですが…

 

これが、なかなか没頭出来ないのです。

 

WOWOWでドラマ化される。もうすぐ放映されるのかもしれない。

 

亀梨和也が主演ということを知りながら読むと、

 

これは違うな~、イメージが違うな~、と感じてしまって。

 

新参者・阿部寛さん、ガリレオ・福山雅治さん、すんなり入ります。

 

読みながらも自然とイメージがわいてきます。

 

シリーズ物でないものでも自然に読み進めるのに…

 

 

これは私の中では、イメージが違うんですよね。

 

 

何年か前に「のぼうの城」が映画化された時、

 

読む前にキャストを知り読み進めました。

 

野村萬斎さん、佐藤浩市さん、山口智充さん、成宮寛貴さん等々

 

頭にいれて読んでいきましたが、ピッタリでイメージが膨らみ

 

映画をみても違和感なく楽しむことが出来ました。

 

 

まあ、私一人が違和感を感じていても

 

問題がないのかもしれませんが。

 

 

本には問題ないのですから。楽しみたいと思います。