ハンガリーといえば🇭🇺
温泉大国♨️
絶対に温泉入りたーい♨️って思っていたので
寒かろうがなんだろうが入ってやる‼️‼️と意気込み水着を持って温泉へ♨️

前日にフォアグラ買った時にお店のお姉さんにどこの温泉がいいか聞いたら
やっぱり定番だけどセーチェニ温泉【Széchenyi Fürdő】がいいと言うことで
メトロ1号線に乗って向かいます。
メトロ1号線は世界遺産にもなっている古い地下鉄なんです。



他のメトロはめっちゃ深くまで降っていくのに
1号線だけはこのわずかな階段降りたらすぐ線路‼️
車両も2両で吊革も本物の革‼️
すごく渋い照れ

セーチェニ温泉駅に到着し目の前のこの黄色い建物が温泉♨️

左側の階段を登ると入り口があります。

キャビン付きとロッカーどっちがいいか聞かれます。
ロッカーで、今回入ることにしました。

入ってすぐ左手にはこのような個室が。
これは数が限られてますが、ロッカーを選んだ人用の着替えるスペース。
この中入って奥に進むとロッカーがあります!
が。男女は別れてなくビックリ‼️‼️
しかも、この個室鍵かからない😭笑
心配な方は水着着込んでいったほうがいいかも!
夏なら帰りも上にTシャツ羽織れば帰れますけど、さすがに氷点下の冬にはそんなことできません笑。
両サイドから扉を開けられないことに、気をつけながら着替えました。
心配な人はキャビンの方が安全‼️
キャビンはこの廊下を突っ切ったところにあるみたいです。

さて。いざ温泉へ‼️‼️
入ってすぐの温泉はこんな感じ♨️
お洒落な空間。
お湯はだいぶぬるめ。
そして、すごく深め‼️‼️
身長155センチの私は顔まで漬かりそうガーン
というか。爪先立ちしなかったら完全に顔が浸かる感じガーン
両サイドにも温泉がありそっちの方が暖かかったかも!
外が寒いからみんなバスタオル持参で、お湯に浸かるときは簡易ロッカーみたいなもの置くスペースがあるのでそこに突っ込んでました。

ある程度温まったのでいざ、外へ‼️‼️
外なんて絶対寒いし無理‼️‼️って!思ったのですが…



めっちゃ人いる!
てゆか広いー!!!
そして、実際入って見ると意外とあったかいおねがい
外気が寒いから暖かく感じるのかな❓
お湯の温度自体は38度くらい。
まぁ、体温よりはあったかい感じ照れ
実際はもっと湯気が黙々してて見えにくかった。
この隣がプールでさらに奥にも同じような温泉がありました。
奥の方は流れるプール的なものもありましたが、、なにせ深いから子供向けな感じはあまりしません笑い泣き


そして名物の、チェスおじ様達いましたラブラブラブ
ビール片手にチェスやってます♟
すごーい照れ
温泉浸かりながらビール飲んでのぼせないのかな?って思ったら…
ビール飲んで寝てたっぽい危うく溺れるんじゃないかっておじさんが流れてきてめっちゃ怖かったえーん
体が大きすぎてもちろん持ち上げられないし
そもそも私な足つくのがギリギリだし
一緒に溺れたらやだから急いで監視員の人呼んで救助してもらった。
怖いもんねえーん
監視員ぽい人はチラホラいるから安心♨️


それにしても1番広いだけある!
のんびり浸かろうと思えば何時間も居れるけど、私は時間もあまりなかったので1時間ちょっと温泉巡って帰ることにしました。

とにかく言えることは…
冬でも絶対行った方がいい!!
ヨーロッパの旅ってお湯に浸かることがないから、温くてもお湯に浸かるとやっぱり芯から温まります♨️💕
この日はなんだか、一日中ポカポカしてた気がするお願い

今回は弾丸旅だったのでセーチェニ温泉しか行けなかったけど
今度は他の温泉にも行ってみたいな照れ