お金の話 | Yasunoriのブログ

Yasunoriのブログ

ブログの説明を入力します。

最近の経済情報を見ていると、日経平均が4万円を超えたとか、NYダウやナスダック、S&P500も過去最高を更新したとか、何かと景気のいい話題が続いています。

大手企業のベアアップやボーナスも凄いことになりそう😲

新NISAも始まり、投資もやりやすくなりました。

先日は職場でも銀行の方を招いて資産運用のセミナーがありました。
(私は都合があり参加できませんでしたが…)


しかし多くの人には景気がいい実感がないのでは?



これは2020年とやや古いデータですが…


皆さんどうでしょうか?こんなものでしょうか?

ではこちらはどうでしょう。

中央値とは、データを小さい順に並べて、ちょうど真ん中にくるデータのことです。
(平均値は極端に大きなデータの影響を受けてしまいます)
平均値に比べると少ないですね。特に単身世帯の貯蓄額が少ないのがわかります。

実際にはどんな生活をするか(したいか)で必要な資金は変わりますのですが、子どもがいれば将来の学費が大きな負担になるのは間違いないないでしょうね…💦

人生においてお金だけが全てではありませんが、やはりお金は大切です。若いうちからコツコツ貯めるも良し、株や投資信託、保険などで増やすのも良し😏
私ももっと若いうちにお金の勉強をしておけば良かったと思いました。
とりあえず無理のない程度に頑張って増やしたいと思います。
(数年前に投資でちょっと痛い目に合いました😅)


⚫実技セミナー案内(仮)

骨盤・脊柱セミナー

5月12日(日) 10~16時

芦屋市民会館101

6000円


頚椎から仙骨まで、身体の土台と柱とも言うべき部位へのアプローチを行います。できるだけ優しいタッチで介入する方法をお伝えしようと思っています。

腰痛や股関節・膝・肩痛、自律神経、メンタルなどへの効果が期待できます。

資格は関係なく、どなたでも参加して頂けるような内容にしたいと思います。


⚫出張施術、セミナー開催、プライベートレッスンのご依頼も承っております。

詳細はメールかDMでお願いします。

nergal1jp@yahoo.co.jp