リンパセミナー、名古屋初開催〜 | Yasunoriのブログ

Yasunoriのブログ

ブログの説明を入力します。

名古屋リンパセミナー基本編①が無事に終わりました!

初開催地、しかも他のセミナー主催者の方から名古屋は鬼門との噂を聞いていたのでどうなるか不安もありましたが、蓋を開けるとみなさんノリが良く、非常に楽しくできました(^^♪
(昨夜は兵庫でナイトセミナーを開催していたので、実はかなり眠かったのです…(´Д⊂ヽ)



今回は主に四肢のドレナージ。
現場で一番困っている部位ではないでしょうか?

やはり始めはこれまでにないソフトタッチに皆さん苦労されていましたが、徐々に上達され、体の変化も十分に体感された様子。
浮腫みはもちろん、違和感があった部位の改善が見られた方も多くおられました!
グイグイ押さなくてもいいんですよ〜!

ちなみに進行はこれまでになくスムーズ😲
予定よりかなり早くに終了してしまったので、希望により基本編②で予定している顔や臀部のデモまでやってしまいました😅

顔を希望された女性は施術前後でアゴや頬のラインがかなり変わりましたよ!😏
(変化がなかったらどうしようかとヒヤヒヤしていましたが😥)

リンパの流れは呼吸と関係も深いため、横隔膜のアプローチも皆さんにやってもらいました。
(すでに今回は何のセミナーやら…)

出血大サービスとなりましたが、現場で活用していただければ嬉しいですね🤗


ひとまず今年に予定していたリンパセミナーはこれで終了です。
(個人対応が何件かありますが)
大阪、東京、福岡、名古屋…あちこちに呼んでいただいて感謝です(_ _)
もちろんこれからも開催しますし、お声をかけていただければ個人的にもお伺いいたします!☺️

セミナー案内
頭蓋・内臓コラボセミナー
募集中のセミナー

私のできる範囲であればセミナー依頼や個別対応もいたします。詳細はメッセンジャーかメールにてご連絡ください。
E-mail  qqq73fy79@yahoo.co.jp