バタバタしているうちに、5月も終わろうとしていることに気づき

ビックリしています。

5月の検診は7日だったというのに…(-_-;)

 

珍しく仕事が混んで、情けないことに、余裕のない生活をしています。

音訳ボランティアも今月は全部お休みします。

受けた仕事を、納期遅れする訳には、いかないので。

 

先月も何となくだるい気がしていて、

私個人のバロメーターとして、駅まで15分歩いて、息が切れたらアブナイというのがあります。そのときは、ヘモグロビン値は

7.0を切っているだろうな~輸血かな~と

覚悟して出掛けたのですが、予想に反して、7.5!!!

輸血なしで切り抜けられました。

 

しかし、だからと言って調子が良いわけではなく、

GWに、友人に会う約束などをしていたので、

GW明けから、肩こりに悩まされ、

PCに向かうと、吸い込まれるように眠気が起こる…

そんな時は、タイマーを10分とかかけて、ベッドで横になるようにしています。

不思議なもので、短時間でも眠れて、元気が復活してきます。

長続きはしませんが…

 

「毎月受診したい」と伝えてあるのですが、

6月はスキップで、次の予約は7月。薬も切れるし。

検査結果によっては、8月もスキップかしら?

先生も夏休み取りたいでしょうしね~

 

親知らずの抜歯と、根治療の話はすっかり頓挫していて、

5月の受診時に、かかりつけ医からの手紙を、血液内科医に渡し、

返事は7月の時にもらって…

大学病院の口腔外科のメンテナンス担当医は、抜歯するつもりのようだけれど、

診療担当医は誰なんだろう?まだお会いしていない。

責任もって治療してくれるなら、クリニックだろうと大学病院だろうと良いので、

内科医と話が通じるなら、近所のクリニックで私は何の不満もないのだけれど。

数年前に、親知らずを抜いて貰った実績もあるし、その時も斜めに生えているという事で抜歯したのだけれど、医師が心配するほどのこともなく、すんなり抜けました。

現在痛い訳ではなく、免疫力が落ちたときに、虫歯から菌が入ると、厄介なことになることがあるというので、早めに治療しましょう。というだけのことなんですが。

7月によく聞いてくることにします。

 

9月には、高額医療費や県の難病指定の更新手続きがあります。

大学病院に書類をお願いすると、約1か月かかるので、

早めに手続きしないといけません。