GW前半!近場へ | みゃあねこブログ

みゃあねこブログ

デザイン・釣り・額縁・絵画・猫 時々バイク・時々美味しい食べ物

こんばんにゃっ(≧∀≦)



オッサン座りで失礼するにゃっ!




ちょっと夜は涼しい名古屋にゃ( ≖ᴗ≖​)



今日はにゃ、







GW前半に行ってきたところ紹介するにゃっ(^-ω-^)‪´-



にゃにゃにゃにゃにゃぉーーーー。








取り乱しました笑





気を取り直して、



天気もよく、行ってきたのは、






龍泉寺!


エスロク出動!


龍泉寺は尾張四観音のひとつですが、


初めて来ました。





朱塗りの円塔がかっこいい!


ぬこ様も歓迎してくれてます。



そして、模擬天守ですが、龍泉寺城というお城がこちらにあります。

織田信長に暗殺された弟の信行の城だそうです。


ここは日曜と祝日しか開館してないらしくて、円空仏などが展示してありました。



うーん、お城の全容は見えない笑



しかし、龍泉寺は景色が最高です。



ここも木に隠れて見えない笑笑

残念(>_<)




で、龍泉寺と言えばやっぱり、


ここでしょう!!!





龍泉寺の湯!!!



リニューアルしてから初めて、ホントに久しぶりにきました。



露天風呂は景色も良くてキレイ!!


夜景はとってもステキだと思いました!



こちら、


サウナが今まで入ったサウナ人生の中で1番熱かったです笑



みんなあっという間にサウナから出ていきました笑笑





GW価格にはなってましたけど、それでも価格は安くて、お風呂も最高!


とってもおすすめです!







龍泉寺の湯を後にして帰り道、


ちょっと末森城址にも寄ってみました。


こちらは覚王山の城山八幡宮にあります。




こちらも織田信行ゆかりのお城ですね。



景色も良かったです。



おっと、ミャーコの写真がもう貼れなくなってしまいました。




ミャーコの様子はまた近々たっぷりと笑




明日も仕事ですが、頑張ります!


ではでは〜