伊勢へ。前編。 | みゃあねこブログ

みゃあねこブログ

デザイン・釣り・額縁・絵画・猫 時々バイク・時々美味しい食べ物

こんばんは。




またもや、





ゴブゴブサタサタです。





花粉が酷くて寒い名古屋です。



すんごい、





チョーシワルイ(´;ω;`)






鼻周辺が。笑





花粉症が久々にヤバいですね。




目も痒いし鼻は鼻水ではなくカラカラになって、しかも頭まで痛い。






仕事もバタバタ忙しいし、泣きそうです。









ま、愚痴はさておき、






先日、




フラリ伊勢へ行ってきました。


まずは内宮。


久しぶりです。

今回は我が家に置く御札を新調しにやって来ました。


内宮は宇治橋を渡ったあと、


いつもなにか空気感が違うというか、



とても心が洗われますね。


何度来てもいいです。


お参りしたあとはおはらい町やおかげ横丁を散策。


まねきねこの石像は、

しばらく見ないうちに入口ではなくて奥になってました。



その後内宮を後にして、伊勢志摩スカイラインへ。



朝熊山の金剛證寺へ初めて寄りました。


いつも片参りでしたが、こちらのお寺にもようやく行けました。


そして、伊勢志摩スカイライン展望台駐車場から伊勢湾を望みます。


スカイラインを降りて二見浦へ。


冬の夫婦岩も良かったです。



なんてったって、




久しぶりに海に来たのでテンション上がりますね笑





さーて、




ここからが、本来の目的地に。


千田先生の講義の後だったので城エキスを吸いたくて吸いたくて笑



まずはとても来たかった玉城町の田丸城へ。


ステキ!!


ナイス石垣!


講義のあとだと、特に石垣の角を見ちゃいますね笑


おお!算木積み!


三重の石垣はどこも高さが高いですね。


こちらは織田信雄のお城だそうです。



今日はここまでですね。



後半へ続く・・・





ミャーコさんも次回で笑笑